2011-01-01から1年間の記事一覧

なぜ金正日死亡をこのタイミングで発表した?

北朝鮮の金正日の死亡が伝えられたが、なぜこのタイミング?知っている人は知っていると思うが、金正日はもうすでに数年前に死んでいる。 だからいままで焦って後継者選びをやってきた。 外遊の移動中に倒れたとの発表だが、金正日が乗った列車は当日そこに…

2012年

どうやら世界を襲うインフレの嵐がいよいよ2012年にやってきそうです。 落としやすさから言って、ユーロは完全にはまったようです。 おそらくユーロ暴落を発端に円、ドルという形で渦巻いていきそうです。 ドルも破綻していますが、先に円のほうに暴落を…

スキャンダル!

世の中に逸材が存在して頭角を現してきて、いよいよ世界を、その分野を革命的に良い方向にもっていきそうな人材がでると、必ずその人は暗殺されるか、女性スキャンダルで失脚するか、などする。 最近では、たとえば、IMF この組織では欧州から代表がでること…

独立せよ、

闇の権力は日本が世界に躍進することを恐れている。私たちは日本国内にいていままでさんざん日本の財政状況は悪い、累積債務はGDPの2倍を超しているだの、破綻主義的な内容を聞かされてきた。 すべては米国がもっと日本から借金するため、というか金を奪うた…

大ウソつき民主党

消費税も、 子ども手当も、 普天間基地問題も、 高速道路無料化問題も、 年金改革も、 雇用創出、求職支援も国民生活に大事な民主党のマニュフェストに掲げた大事な約束は結局なにひとつ守られなかった、というか裏切られたというべきか、それでは民主党は詐…

ギリシャ危機は本当に回避されたのか

ギリシャの債務問題は新聞紙上やら報道でギリシャ議会がEUの包括救済案を受け入れることが濃厚となりなんとか、年内のデフォルト危機は回避したようだが、皆さんはこれでしばらく安心とか、次はイタリアか、などと感じておられるのでしょうか、日本の経済界…

農家を蝕む恐怖の作物

厚生労働省はこの9月遺伝子組み換え作物と添加物を承認した。 米国のある一社の商品に対してである。 なんか承認したというと厳重な検査を経て安全が確認さえたように思えるが実はこれはとんでもない商品なのである。まず許可された時間の短さも不審だが、…

ヒラリークリントン登場か、

どうやら米国のオバマ大統領の再選は難しいであろうことは、私のブログの読者ならわかっていると思うし、 別に再選を望んでいるわけでもない。 いまやオバマ大統領は闇の権力に全く抵抗する術さえ持たず、単なる操り人形というか、それ以下だ。 もはや自分で…

国際公約をしたこの男、何者?

安住財務大臣がG20財務相・中央銀行総裁会議で日本の消費税を5%引き上げるための関連法案を来年の通常国会に提出すると説明し、日本の財政健全化の取り組みに理解を求めた。来年の通常国会だそうです。2010年半ばまでに消費税を上げさせていただくとい…

ついに出た、国家的詐欺、年金問題

前回の改革から7年になるのですか、 100年安心とかいうスローガンで国民に負担をお願いした年金制度改革。 まだ年金記録問題も完全には解決していない中で舌のねも乾かぬうちに国民を愚弄するとんでもない事が厚生労働省から出てきた。 当時の改革時から…

ゼロ成長でも所得の維持を

最近、成熟した社会においては飛躍的な経済成長はもうないという認識を表現している著者を多くお見受けする。事実、私もかなり以前から感覚として思っているんだが、現実そう思う。たとえ何か商品がヒットして爆発的売れ行きになってもこのグローバル化した…

米国破産の日

最近強烈な情報を入手した。先々月8月2日、米国のデフォルトが寸前で議会を通過し回避されたわけだが、今回ここまで回避が決まらなかった理由は、現在では下院の多数を占める共和党「茶会派」いわゆるティーパーティの運動の主流となっている自由主義者達…

女性が活き活き!

最近ラジオなどを聴いていても、また世の中での活動でも女性の活躍が著しいと思う。活き活きしている。というか、男の活躍の場が少なくなったのだろうか、ラジオのパーソナリティの語りも女性のほうが優しいし、聴いていて軽い。聴きやすいということ。例え…

時には反発を恐れず信念を持った英断を

野田総理はどうやら調整型リーダーのようだ。 ノーサイドにしましょう。とすぐ言ったときからそうだったのだが、ようするに全てはご破算にしてみんな仲良く折衷案でいきましょう。といタイプである。今時代は仲良く折衷案で折り合っている場合ではないと思う…

愚かなる辞任劇

鉢呂経済産業大臣が辞任し新しい大臣が決まりました。 そもそも冗談感覚とはいえ、大臣の責務についた人が「ほら、放射能」なんて記者に対して振舞うなんて、まさに幼稚園児か、といいたくなる。この国を動かす人たちはなんて愚かなんだろうと思わざるを得な…

ただちに影響の出る問題ではありません

放射能問題に関してですが、前枝野官房長官がよく言ってました。「ただちに影響のでる問題ではありませんのでこれからよく考えて対応をきめてゆきたいと思います」放射能問題は一過性のその時の問題ではありません。時間がたっても消えないんです。 つまり発…

スーパー洗脳マシーン

野田内閣が発足しようとしています。まずはおめでとうございます。これから日本が良い国になりますようご指導お願いいたします。さて早速、アメリカ、オバマ大統領やガイトナー財務長官から歓迎や、お祝いの言葉が届いております。皆さんはこれをどのように…

きちっと、しっかり

いよいよ居座り続けた菅政権が終わるときが来ましたが、私は次の内閣には全く期待しておりません。少なくとも、菅内閣よりひどくならないことを希望するだけです。 各候補のしゃべっていることも聞こえはいいですが、内容を精査すると全くの選挙向け発言で中…

高橋知事原発容認

本日、北海道の高橋知事が原発の再稼動を容認いたしました。私は高橋知事ともあろう方が原発を容認するなんてととても危惧しております。 とても残念でなりません。 これも知事の周辺に原発がないと電力がまかなえませんよ、とかその産業がなくなれば道経済…

ラジオでも

先日、運転中につけているラジオで宇宙人の特集になりました。 番組のゲストもパーソナリティーも夢がありますね、とか、いることを信じています、だの、わかりません とか、いろいろ言っていました。皆さんがどこまで本気で話しているのか怪しいところです…

ありがとうございます

7月でなんとか、お店と事務所の場所としての清算が終了しました。債務はまだ残っていてそれぞれの銀行、リース、カード各会社と交渉中で、勝負をかけておりますが、減額和解できたところもありますし、長期での小額返済に出来たところもあります。 まだ勝負…

国家大破綻時代

欧州の金融危機が止まりません。 ここ数日は米国のデフォルトの寸前での回避の記事に追われておりましたが、欧州でも相当やばい状態となっております。 ギリシャが国家の粉飾決算がばれ、デフォルト間違いなしの状態から仲間である欧州連合(EU)の追加支…

米国の芝居

いまさらながらであるがこれは伝えておきたい。アメリカ同時多発テロ 通称 9.11 の米国がその首謀者とするオサマ・ビン・ラディンは、米国内の一般市民としては彼の身柄拘束の上、国際裁判所においてその証言をさせたかったという人が大半なのになぜ、射殺し…

農業ってむずかしい

数年前から将来は食料危機がくるから対策を考えておきましょう、という内容を学習していました。地球の人口は増え続け2050年には90億人に達しようかという勢いです。 加えて、発展途上国の経済発展が進み、これらの国々の人たちが贅沢をはじめ、良いものを食…

腐っている

ノルウェーで悲惨なテロ事件がありました。 まず、犠牲者に対し、深く哀悼の意を表したいと思います。ノルウェーというと北欧の静かな福祉の充実した優良な国家というイメージです。 税金も高いようですが、国民の一人一人の幸福度はとても高い国です。 事実…

預言者がいた、

東日本大震災を予言した人がいます。その人は今年の初めに予言をしたのですが、その予言とは、日本に大きな地震と津波が来る、そして、その影響によりそれ以上に大きな問題が発生し、長い間その地震と津波の被害より甚大な問題を引きづるだろう、と予言して…

社会意識

これら現在の世界をコントロールしている者たちの真実と背景を勉強していると我々が現在とらわれている社会観念は完全に操られていることがわかってくる。前から言っているが、我々は我々をコントロール、支配している者たちから都合がいいようにその社会意…

日本への核攻撃

いきなりですが、実は闇の組織の計画のひとつに世界の人口削減計画というものがあります。 増え続ける人口を削減し、要するに無駄飯食らいをなくそうというものです。 あの手、この手で攻撃してくるわけですが、皆さんは最近の飛行機雲をごらんになられてな…

すでに戦争は始まっている!

最近、ニュージーランド、クライストチャーチでの地震はやはり地震兵器によるものだという確証が得られました。 理由はまもなく破綻するアメリカにいたくない、ここではあくまで闇の組織といいますが、その一員がニュージーランドの南島を渡せと要求に出向い…

思うようにいかない

暴露記事はちょっと休ませてもらい今日は引き続き困難な私の経済生活に関して書きます。お店を閉店して早いもので2ヶ月以上になりますが、お店は賃貸でしたので家主に返しました。 その場所は私の祖父の時代からの契約でしたので手放したら二度と賃貸できる…