2014-01-01から1年間の記事一覧

洗脳を解く

今回の選挙で安倍政権が信任された訳ですが皆さんはやはり今の日本を任せられるのは消去法で行ってもこの人しかいないなどとお考えでしょうか、 そうであれば闇の支配者からのあなたへの洗脳は十分すぎるくらいにうまくいっています。 私は以前からこの場で…

インターステラ―を観ました。

先日、仕事が早く終わったので現在上映中のインターステラ―を見に行きました。衰えゆく地球を脱出して人類が居住可能な新しい惑星を探しに行くという物語です。 現在の地球の状況にとても類似しているところが感心を誘います。 また5次元世界の状況をそれな…

見事にヒットしてしまった私

安倍総理が衆議院の解散を決めた。 この暮れの忙しい時期にである。 この時期に解散して誰が候補者の考え方や実力を判断できるというのだろう? 多忙で選挙になど行っていられないという方が大半ではないだろうか、 それとも穏やかな日曜日に家族そろってや…

月の不思議

今日は月の謎について少し話したいと思います。 皆さんは月を見て何を感じられるでしょうか?切なくなる人、美しいと感じる人、怖いと感じる人、不思議だなと感じる人、いままで月をただあるがままに眺めあまり疑問や、謎を感じなかった人、いろいろあるかと…

私たちも年末落ち着いて考えましょう

ここにきて安倍総理は来年10月からの消費税アップに躊躇している。 本来なら日経平均がうなぎ上りで景気は絶好調と判断したいところだがそうしていないということは今の日経株価が本来の経済状況を反映していないことを自ら認めているに等しい。 まさに今の…

日本版FEMAの創設

アメリカに右ならへの日本はまたしても最近の緊急事態の頻繁さを鑑みてなのか自民党が日本版FEMA(フィーマ)の創設を検討している。 FEMAとは言わずもがなアメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁のこと。 その使命は国家の緊急事態が生じたとき、縦割り…

米国と日本の対照的な金融政策決定

米国がQE3 つまりFRBによる市場に放出するマネーを増やす政策をこの10月で終了することを決めた。 対照的に日本は本日、日銀による量的緩和を決めた。 日本は消費税を来年10月にどうしても10%に上げないといけないので、無理やりにでも景気を良…

真実は出てこない

世の中には極秘以上に世間には秘密のことがある。 これらの情報は決して外部に漏れることなく、それを知ってよい者だけに知らされる。 それらの情報は情報自体に価値があり、その情報が外部に漏れた場合、それを外部に漏らした人間が罰せられるのではなく、…

世界の米国離れ

相変わらず日本は米国一辺倒であるが世界ではもう米国離れが始まっている。 とくに米ドル離れが進んでおり、現在まだ貿易通貨額としては米ドルがトップであるものの着実にその割合は減らしてきている。 貿易の決済通貨としては既に中国元が世界第二位となっ…

お気づかいありがとうございます。  日月神示より

大変遅くなりましたが残暑お見舞い申し上げます。 ポン吉さん、RYOさん、RINAさん、お気づかいありがとうございます。 なんとか頑張って生きております。 皆様、連日猛暑の中、お体にお気をつけて過ごされて下さい。 さて生活スタイルが一変し、睡眠…

あなたの意識が未来を創る 講演は成功裏に終了しました。

皆さまご無沙汰してしまって申し訳ありません。 完全深夜勤務になり、さらに昼間も半分は活動しているため、ほとんど時間が取れず、更新している余裕がありませんでした。しかしおかげさまで前回私の活動の一部としてご連絡差し上げました「あなたの意識が未…

私たちの意識について  講演会のお知らせ

失職しているため、毎日バイトであくせく時間を売って働いています。 もちろん運送業をしていたころの半分です。 もっと遡って、自営のころの四分の一。これではお先真っ暗ですね。 でも失業保険をもらわず、頑張ってます。 失業保険は正社員、契約社員にな…

吹き出す私のカルマ

最近、またトラブル続きでいつものように更新できなくてすみません。 実は仕事の運送業が私の免許のトラブルがあり、失職してしまいました。現在職探し中です。50過ぎての職探しなどほとんど絶望的ですから、毎日が地獄ですね。 なおかつ身内にも不幸があ…

アナと雪の女王より

アナと雪の女王を観てきました。 興行成績が伸びに伸びてあのアバタ―も抜きそうだということでこれはいかんと思い観に行きました。 ディズニー映画はその訴えるところには以前から地球外生命の主張要素がかなり入っており、まさにワンダラー的視点、ウィズダ…

狭い私たちの知覚範囲

私たちは目に見えるものだけを判断材料として日々過ごしていますが、人間の目に見えるものなど広い世界から見ればほんのわずかで、むしろ私たちは物事をほとんど何も見ていません。 宇宙の星座も可視光線、赤外線、X線、電波望遠鏡、紫外線などいろいろな光…

法の上にいる人たち

ご存知の方もいるかと思いますが、欧州のブリュッセルの国際慣習法裁判所で子供5万人に対し児童売買、児童誘惑、性的虐待、身体的虐待、生贄儀式、殺害などを行った疑惑に関してキリスト教の大本山、ローマ法王とその片腕のイエズス会総長、エリザベス女王、…

今後のイスラエルの動きに要注意!

世界情勢は現在、ウクライナ問題も含めて混沌としていますが、どうやら今後のイスラエルの動きがかなり重要なようです。 ロシア、EU、米国、バチカンも現在イスラエルの状況を先読みしながら動いています。 日本は今架空の絵空事でもあるアベノミクスなどに…

人類の普遍的サイクルというもの

人類のサイクルは自然の法則により決められていて、それは惑星の違い、時代の違いを問わず、蝶が卵から幼虫、さなぎを経て成蝶になるように過程の違いはないということが認識できました。 宇宙のサイクルは黄金、白銀、銅、鉄という時代をワンサイクルとし、…

福島原発事故の放射能の影響がこんなところにも

私たちは東日本大震災後現地で被災した人々はともかく何も無かったかのように暮らしているがやはり福島原発事故による放射能汚染はその流出先に大変な被害をもたらしているようであることがわかった。 (実際は何もなかったわけでなく私なども東日本大震災の…

ついに消費税が上がりました。

ついに消費税が上げられた。 これをほとんどの国民が国の財政が厳しいから仕方がないことだと受け入れているならそれは大間違いであります。 これを仕方のないことなどと受け入れているなら、日本は先の太平洋戦争で特攻隊員が自らの命と引き換えに散ってい…

アリストテレスの言う良い社会

アリストテレスは2400年前に良い社会とは何かを論じました。 それによれば、「良い社会」とは豊かな社会でもなければ、犯罪が少ない社会でもないということです。 では、「良い社会」とはどんな社会なのでしょう? それは徳のある者が溢れる社会のことだ…

来るカタストロフィに備えて

食料危機が始まりつつあるようです。 これから来るカタストロフィ対策で食料確保が生き抜くための課題でもあります。 現に日本でも畑で野菜などを自給しようという動きも各地に出てきています。 鶏や豚を飼おうという話も出ているとか、 カタストロフィ、つ…

ウルグアイ ムヒカ大統領の演説

ここに大変貴重な演説とそれを公表されなかった実態とその陰に潜む むなしさと陰謀を私は暴露したい。なぜいままでこの演説が公開されなかったのか、なぜいままで表世界のくだらない茶番劇にのみ人々が関心を寄せ、いや寄せられるようにしむけられ、このよう…

深海の異変

現在地球の各所で深海魚やイルカ、クジラ、ペンギンなどの動物が打ち上げられています。今日も夕方のニュースでやってましたね、ダイオウイカが日本海側でもう何ハイも打ち上げられていることを、 加えてリュウグウツノカイなどの深海魚も多数打ち上げられて…

ありがとう、まだ見ぬ、地球外生命

このブログでも何回か書きましたが、やはり地球外生命体の一部は我々を破滅的天変地異から私たちを守ってくれているようです。 2013年2月 ロシアに落ちた隕石はもうみなさんよくご存知ですが、衝撃的な画像が公開されています。 http://www.youtube.com…

地球の悲鳴

先週に引き続き東京地方も豪雪でした。日本ではまだこんなものでかわいいものですが、海外に目を向けると、今地球は断末魔の悲鳴を上げるかのごとく、異常気象が続いています。では世界の状況をニュース記事を参考にしながら見ていきましょう。 モンタナ州カ…

心の二次災害

東日本大震災後、現地では第二次災害が起きているようだ。 第二次災害といってもまた地震や火災、津波が起こっているわけではない。 私が何度もこのブログで述べているように、人間の心は非常にもろいものである。 心が動くから、貧困が起きる。 心が動くか…

バランスの大切さ  (人類の歴史 その3)

地球のエネルギー軸がずれてしまっていることは前回人類の歴史 その2 に書きました。 人間が物質文明をむさぼり地球のバランスを崩してしまったからです。 バランスを崩すということは調和を失うことです。 現代の科学者間の議論の中にこのエネルギー軸の存…

キャロライン・ケネディ大使がイルカ漁に反対した本当の理由

キャロライン・ケネディ大使が和歌山県太地町のイルカの追い込み漁に反対しています。「米国政府はイルカの追い込み漁に反対」、「イルカが殺される追い込み漁の非人道性を深く懸念している」 Deeply concerned by inhumaneness of drive hunt dolphin killi…

安倍総理の時期外れの靖国参拝

昨年暮れ12月26日まさにクリスマスと新年を迎える狭間に安倍首相は靖国神社を参拝した。 首相在任中の参拝は、第1次内閣を含めて初めてで、現職首相としては2006年8月15日の小泉首相以来7年4か月ぶりの参拝となる。 小泉首相以降、毎年変わる総理…