2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を変えました

私、お店を閉店し、仕事を変えました。新しい仕事は運送業に関係する仕事です。まぁ、第二種免許は以前から持っていましたので、なんとか関係する皆様のおかげをもちまして、生きることができそうです。しかし、何とかぎりぎりの生活費を稼ぐことが出来ても…

復興とは

復興、復興って言われると、なんだか疑問がわいてきました。復興して、結局東京電力ではすべてを負担することは当然できませんから、国の資金を使う、つまりそれは、税金で我々が負担するということ。 そして、また70年〜100年したら大災害が来て、また…

地球は意志ある星

地球も意志ある生物と考えるようになりました。地球は水と生命の満ちあるれる豊かな星です。 何十億年と存在しています。地球上で自分の意思を持って行動しているのは動物だけでしょうか、 その中で自分の意思を表現し、コミュニケーションをとれるのは人間…

発展とは

復旧に向けてがんばろう、とか努力しようとかキャンペーンがはられています。 経済活性化のためには普段通りの生活を、いやもっとより消費する、遊ぶ、出かけるような生活を、みたいな動きがあります。でもそうやってこの非常時にもっと消費しよう、楽しもう…

復興活性化資金を提案します。

今日は街のことを書きたいと思います。私お店を営んでいて苦しいのですが、最近はまわりの商店街をみても苦しいようです。もちろんそうであろうことは察しがつきますが、最近は日曜を休業日にする店も増えてきたんです。以前は開けていればなにかしら売れた…

ついに

震災後のお客様の変化、町の変化もあり、ついに閉店に向けて動かざるを得なくなりました。関係各位のその旨を告げつつあります。 まあ、明日、あさって閉店というわけではありませんがきついですね。残念、無念です。結局いつかはこうしなければいけなかった…