2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなグル、グル、グル

米国の動きがどうもガタガタしていることは前回書きました。 その世界支配階級の動きはこれは一般には絶対わからない様になっており、これは大変難しく私もまだ詳しくは理解していません。 支配階級が打ってくる手は、打たれれば、いろんなところから暴露さ…

また中途半端、

またもや米国は債務危機を演出し、債務超過一日前の16日、日本時間17日に決着をつけた。 またもやぎりぎりでの合意だ。 でも市場にはこの合意は見えていた。 見えてなければ為替も、株価もこんなに平穏であるはずがない。 米国はこの一年いつもぎりぎり…

新しい通貨の番人が決まりました

バーナンキ米国FRB議長の後任にジャネット・イエレン氏が指名されることとなりました。 現在もまた米国の債務上限問題で揺れている通り、世界が最も注目している人事です。 議長の人選は米国経済だけでなく、世界経済に大きな影響を与えます。 ではこのイ…

あふれる命

今日、所要を済ませた後、一人で考えたかったので、カッコよく言うと瞑想したかったので、ありていに言うとボーっとしたかったので近くの港へ海を見に行った。 別にここへは家からさほど遠くもないので、年に何回かは来る。 いつもはこんなことは感じないが…

消費税アップがやっぱり決まりました

消費税が来年の4月から8%にアップすることが決まりました。 いまさらあたりまえであるが、やっぱり決まりました。自民党は汚い。税を上げるという一番政治としてはやりたくないことを民主党の時に決めさせておいて、しかも政権交代時にはあくまで民主党の…