2013-01-01から1年間の記事一覧

2014年 明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 いつもこのブログを読んで下さるあなたにあらためて御礼を申し上げます。 私にとって悪夢の2013年は終わりました。 そういった意味では私にはアセンションが既に来て根こそぎ自分の周りの環境が激変しています。 …

ピラミッドの神秘より その1

ピラミッドの神秘について「人類の歴史 1」から続けて書きたいと思います。 ピラミッドが墓石ではないという解説が最近増えてきました。 やっと真実を勇気をもって書いている人たちが多くなってきていると感じています。 そして単純にその歴史を証明できな…

愚かなる選択

あの恐ろしい事故、3月11日東日本大震災の後数日、14日15日の原発メルトダウンよりほぼ3年が経過しようとしていますが、早くも、この日本の中枢はその教訓を忘れ、むしろ原発推進に向かってまっしぐらと言う政策にかわってしまった。 当時の管直人政権でおそ…

特定秘密保護法案ってそんなに急ぐの?

特定秘密保護法案が通ってしまいそうだ。 この法案は緊急に出てきて国民が良くわからなうちに早急に決めようとしている。 だいたいこのように急に出てきて採決を急ぐというような法案にいいことなどないのだ。 きっとこれもあるところ(米国?闇の権力?)か…

人類の歴史 その1

先週は多忙でブログ更新できなくてすみませんでした。 忘年会シーズンも始まり、飲んだ頭で中途半端な内容は書きたくないので、お休みする勇気をお許し下さい。 さて、人類は21世紀に入って地球と人類のための明るい未来を現実のものとするための知恵を今…

色即是空、空即是色

仏教の有名な言葉です。4世紀、現在の中国深部、キジル石窟で鳩摩羅什という僧侶がサンスクリット語で書かれた仏典を中国語に翻訳した時の言葉です。まさに仏教の神髄を8文字に翻訳したすばらしい言葉です。 どんな物にも色が着いていますから見えます。で…

最大級の詐欺、中央銀行制度

現在の世界での最大級の詐欺は中央銀行の存在であるという。 テレビのニュースでもよく聞くように確かにニュースキャスターは米国FRBが何か政策を決めたとき、「アメリカの中央銀行に当たるFRBは・・・」 という。 国家には中央銀行があり、日本にも日…

やはり隠されている!

先日、10月31日 秋の園遊会で山本太郎参院議員が、天皇陛下に直接手紙を渡した。 中には福島原発事故で劣悪な現地の被爆状況を綴ったものだったという。 一人の議員がとにかく現状を知ってもらいたいと政治的危険をおかしてまで、行動する。 これから考…

みんなグル、グル、グル

米国の動きがどうもガタガタしていることは前回書きました。 その世界支配階級の動きはこれは一般には絶対わからない様になっており、これは大変難しく私もまだ詳しくは理解していません。 支配階級が打ってくる手は、打たれれば、いろんなところから暴露さ…

また中途半端、

またもや米国は債務危機を演出し、債務超過一日前の16日、日本時間17日に決着をつけた。 またもやぎりぎりでの合意だ。 でも市場にはこの合意は見えていた。 見えてなければ為替も、株価もこんなに平穏であるはずがない。 米国はこの一年いつもぎりぎり…

新しい通貨の番人が決まりました

バーナンキ米国FRB議長の後任にジャネット・イエレン氏が指名されることとなりました。 現在もまた米国の債務上限問題で揺れている通り、世界が最も注目している人事です。 議長の人選は米国経済だけでなく、世界経済に大きな影響を与えます。 ではこのイ…

あふれる命

今日、所要を済ませた後、一人で考えたかったので、カッコよく言うと瞑想したかったので、ありていに言うとボーっとしたかったので近くの港へ海を見に行った。 別にここへは家からさほど遠くもないので、年に何回かは来る。 いつもはこんなことは感じないが…

消費税アップがやっぱり決まりました

消費税が来年の4月から8%にアップすることが決まりました。 いまさらあたりまえであるが、やっぱり決まりました。自民党は汚い。税を上げるという一番政治としてはやりたくないことを民主党の時に決めさせておいて、しかも政権交代時にはあくまで民主党の…

安倍総理そんなに重装備でどうしたの?

安倍総理が福島第一原発を訪れた報道が流れているが、私は安全だというその姿勢に違和感を抱かざるを得ない。 「安倍首相は19日、東京電力福島第一原発を訪れ、放射能汚染水漏れの現場を視察した。首相は視察後、汚染水の影響が一定範囲内で「完全にブロッ…

新しい発想でお願いします

オリンピックが東京に決まったわけだが、どうしても気になることがある。 汚染水問題だ。 国は何百億もかけて7年後までに汚染水問題を解決することを約束し、総理が保証までしてしまったが、では、オリンピックが決まらなかったら、この問題はしばらく放置…

2020年 オリンピック開催地東京決定!

2020年オリンピック開催地 東京に決まりました。まずはおめでとうございますそして関係者の方々、お疲れ様でした。これで大胆に社会システムが変わっていくでしょうか、是非とも思い切った変換を成しとげてもらいたいものです。上物だけ作って終わりでな…

安倍政権に対する批判報道が静か?

最近マスコミが政府のやり方にあまり批判的な報道をしていない。 民主党の時は政治家の発言一言一言に問題があるように報道したが、最近はそこそこ出るにせよ、それが大きな問題としては取り上げられていない。 政治運営がうまくいっているからなのか? いや…

宇宙開発の真実

火星にもピラミッドがあり、地球のものより大きい。 驚くべきことにこのピラミッドは地球の軸と同じ27度で正確にはいちされていることだ。 このような宇宙の事実はNASAよりもロシアのほうが積極的に開示している。 我々は宇宙に関する先端技術開発イコ…

最近の米国事情

最近の米国事情に関する本を読んだが、米国ではさらに富裕層と貧困層の差が開いているようである。 破綻する自治体もデトロイトをはじめ後を絶たず、全米の9割の自治体は5年以内に破綻するといわれている。 破綻した自治体デトロイトを例にとると、公共サ…

国の借金が1000兆円を超えました

国の借金がついに1000兆円を超えたらしい。 先日出た財務省の発表によると今年6月末の国の借金総額は1008兆円。 さらに年度末には1100兆円にせまるらしい。 国民一人当たり借金は800万円を超えた。 家族4人では3200万円である。 つい数…

2013年 暑中お見舞い申し上げます。 

暑中お見舞い申し上げます。 今年も先月初旬から猛暑となり、ますます地球規模の天候異変が続いておりますね、 さて皆様方におかれましてはいかがこの猛暑をお過ごしでしょうか、 どうか体調を壊すことなくご留意の上お過ごし願います。 私も運送業の仕事に…

公開されない情報

チリのアタカマ砂漠で以下の発見があった。しかし世界では本件は全くニュースにもならなかった。 現代の科学ではこれらのDNA分析まで行われている。 決して人間のものが何らかの理由で縮小してしまったり他の動物のものではありえない。 まさに未知なる情…

UFOテクノロジー隠蔽工作より  I

スティーブン・グリアの「UFOテクノロジー隠蔽工作」を読みました。 難しい内容で多分予備知識がないと何が書いてあるのかちんぷんかんぷんになると思います。 断片的に書いてあることが表面上わかっても、まるでおとぎ話のようで信じられないと思います…

クラウドアトラスのDVDを買いました

クラウドアトラスのDVDを購入してしまいました。今日一日かけて観ましたが、輪廻転生を描いている作品であることはわかりますが、その奥深い意味を理解できるまでまだ詳細を理解できていません。おそらく見る度に新しい気づきがあるかと思います。 その奥…

アベノミクスの正体

アベノミクスの正体が見えてきた。 今年2月の日米首脳会談、当初からオバマ大統領はなんだかんだ理由をつけてなかなか会談の約束が取れなかったことは当時の新聞にも書いてあったのを記憶はしている。[やっと実現したかと思いきやそこはどうやらこの会談を…

参議院選挙が始まります

いよいよ参議院選挙が始まる。いまさら政治には期待したくないが、現在のシステムが政治を中心に表向きは動いている以上、関心を寄せざるを得ない。 世の中はアベノミクスの成功? 前回の都議選をみれば明らかなように、自民、公明圧勝の勢いである。なんと…

巨塔建設の呪い

巨塔建設ラッシュが続いている。 現在世界最高層の巨塔はドバイのブルジュ・ハリファ、828.9メートル、2010年の完成である。 そんなブルジュ・ハリファを超えようとクウェートではブルジュ・ムバラク・アル=カビールという新たな巨塔が建設中だ。2016年完成…

予知能力

職人が20年かけて生みだした洗顔石けん 地球外文明研究センターのスティーブン・グレアはセンターを始める前以下のようなイメージを見た。彼は自分が結婚する妻のイメージも彼女と出会う前に見ており実際その女性と結婚したという男である。 「大統領専用機…

アベノミクスに失望

アベノミクスの第三の矢が発表された。 中身を見て笑ってしまった。ここ10年の歴代の首相の目指した内容とどう違うというのだろうか? もちろん表現、言葉は違っている。 今後10年で国民総所得を150万増やす?だれがこんなこと信じるのだろうか、 そ…

全てはだましの世界

アベノミクスによって株が急上昇している。 年初の予想を通り越して12500円どころか一時は15000円レベルになった。 今は暴騰、暴落を繰り返している。 市場も不安なのだ。 アベノミクスのファンダメンタルが所詮騙しであるから市場は敏感にそれを…