2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

脱、奴隷階級

先日、ツナグという映画を見ました。 死者に一度だけ会うことが出来るという映画なのですが、少々泣きたい気分だったので映画館で思い切り泣かせてもらいました。 さてそれはさておき、映画というメディアにはわかる人にだけ伝えているメッセージというもの…

タイムラインIII

先日のタイムラインIIで抽象的に説明した概念をもっと具体的にやさしく説明できないかと最近考えていて、通勤途上の満員電車の中で本を読んでいた時、ふと下記の説明が頭に降りてきたので描いてみます。(その本とはパトリシア・コーリの「あなたからあふれ…

人類削減計画

皆さんはコンビニのお弁当などよく食べますでしょうか、 最近は種類も豊富だし、消費期限も守られているようですし安全なのではないかと思われていて、大人気です。各チェーン店間で味を競って競争もしています。 おにぎりなども具が豊富ですよね。私、現職…

新しいタイムラインII

タイムラインとは個々バラバラに瞬間が存在している状態から、次の瞬間を選び取って未来へとつなぎ合わせてつくられる時間経過のラインのことを言います。 時間というものは、本来今という瞬間しかありません。そしてすべての時間は流れている帯ではなく瞬間…