2016-01-01から1年間の記事一覧

日本国民資産1000兆円が召し上げられる

国の借金が膨大であることはもうすでにいろいろな書物や番組、ニュース、新聞等で日本国民には浸透しております。 しかし破産する破産すると言われ続けて実際は物価も金利も急騰したりはしていません。 というか現在報道は常に真実を伝えているとは限りませ…

新しい米国の道

コンピューターもほぼ復帰し、失われたデータもデータ復旧会社のおかげさまでなんとかリカバーされました。感謝です。 この機会にコンピューターをウィンドウズからMacに変えたので、まだ復旧されたデータがバラバラでどこに何があるか不明なところもありま…

コンピューターが壊れてしまいました><

ご無沙汰してしまいましてすみません。 実は9月末にコンピューターが壊れてしまいました。ハードディスクが壊れてしまいウィンドウズが立ち上がらなくなってしまいました。 おかげで大事なデータが全て吹っ飛んでしまいました。かなりのデータを失いました…

コンピューターが壊れてしまいました。

ご無沙汰してしまいましてすみません。 実は9月末にコンピューターが壊れてしまいました。 ハードディスクが壊れてしまいウィンドウズが立ち上がらなくなってしまいました。 おかげで大事なデータが全て吹っ飛んでしまいました。 かなりのデータを失いまし…

相対的貧困家庭とは

NHKで貧困層の取材から今話題となっている話を続けたい。 貧困には2種類ある。 絶対的貧困と相対的貧困だ。 絶対的貧困とは定義によると、 「必要最低限の生活水準を維持するための食糧・生活必需品を購入できる所得・消費水準に達していない者」を言う…

ついに次元の扉を開いてしまった、CERN

パラレルワールドの概念は皆さん理解されているだろうと思います。 スイスにある欧州原子核研究機構(セルン・CERN)の大型ハドロン衝突型加速器」(LHC)にてこの7月やってはいけない実験をやってとんでもないことが起こったようです。 下はそのこ…

世界の富の変遷

世界の人口の95%が最近3年間にその資産の一部を失ってきたことが最近の調査でわかりました。 ではその資産はどこへ行ったのでしょうか、それは世界の人口の1%の富裕層へ移ったのです。 世界の富は2011年には243兆ドルあったのですが、2015…

リオオリンピック開幕に向けての不安

いよいよリオオリンピックが始まるが、現地ではかなり混乱しているようであります。 治安を管理する現場警察官への給与未払いや警備ヘリコプターの墜落など不安は増すばかり。 さらに現地でのジカ熱の蔓延が、たとえば日本では出場が決定していたゴルフの松…

娘への誕生日プレゼント

7月は娘の誕生日なのでプレゼントを買いに今年大学4年になる娘と一緒にメガネ屋へ行った。 度が少し外れてきて最近目が疲れると言うから最新のメガネをプレゼントするためだ。 娘が案内する店へ行きあれこれ物色する。 私もメガネを持っているが、だいたい…

形骸化したG7

皆さんもご存知のとおり先日伊勢・志摩においてG7各国首脳が集まり世界の主要問題等について話し合われたわけですが、会議終了後に出された声明では「各地の金融特区に潜むアングラマネーの取り締まり」と先日のパナマ文書への危機対応、と首脳各位の自身…

宇宙船の大艦隊はもう日本に来ていた!

もうすでに宇宙船の大艦隊が日本上空に来ていますね。 NASAのworldviewで下のバーを2012年10月19日に合わせ日本上空を縮尺20kmから50kmで見てみてください。 https://worldview.earthdata.nasa.gov/?p=geographic&l=VIIRS_SNPP_Correcte…

マスコミの偏向的な報道

相変わらずテレビでは東京都の舛添知事の自らに関与する都税の使い方のニュースが絶えない。 私としてもあの舛添さんが公金に対しそんな感覚だったのかと失望の感がぬぐえないが、いささかこの問題に関する報道の仕方にはうんざりする。 一般大衆が好みそう…

クロップサークルを通しての宇宙人とのコミュニケーション

私たちは既に宇宙人と会話しております。 どのように? 皆さんもご存知かと思いますがそのひとつは現在も出現しているクロップサークルです。 もしまだこのサークルが人為的なもの、と考えられている方がいるなら、せめてこの精緻さと美しさを感じてください…

アベノミクスの失敗

アベノミクスは完全に失敗しました。 私も以前から警告しておりましたが、もともと成功などするはずなどなく、この政策はいたずらに日本円を刷りまくり国の借金をさらに増やして、その尻拭いを消費税増税で国民に負担させようとしているのですから、安倍総理…

心の平穏を得るには

こんな時代ではどのように心を持っていれば穏やかに過ごせるでしょうか、 私もなんとか毎日を心穏やかに暮らしたいと思いいろいろ試行錯誤してきましたが、世の中はどんどん暮らしにくくなり、心が動転するほどの事件や、事故が次々におき、思いとは裏腹にど…

九州で地震の被害にあわれた皆様へ哀悼の意を捧げます

今回の九州、熊本県、大分県を中心とする地震で被害に遭われた方に心からのお悔みの言葉を捧げたいと思います。 どうか、この災難に精神面、経済面共にご心痛は察するあまりですが、乗り切っていかれますよう応援したいと思います。 また救助活動で懸命の作…

世界の富の99%を所有する世界人口の1%の富裕層

世界の富の99%を世界の人口の裕福な1%が所有している話はしました。 さて、その富裕層はではどれくらい税金を払っているのでしょうか、納税額からその人間の資産規模や収入規模がわかるはずです。 ところが、彼らはほとんど税金を納めたことがありませ…

春の再編、そして新生活のスタートです

今年は春の天候が良くなく、雨の日が多く、気温も低いため桜が長持ちしますね。この春に新しく、新生活を始めた皆さん、新生活おめでとうございます。気分も新たに新しい生活にチャレンジしていきましょう。 さていう私も、この四月から、一年強の間務めた運…

日本でのケムトレイルの現状

最近、東京から離れて地方へ行った時、驚いたことがある。改めて空を見ると、以前と違っているからだ。 何が違うかって? 日頃田舎に住んでいて、見慣れた風景となってしまってもう現地の人は気がつかないのかもしれないが、空の飛行機雲が異常だ。 やたら濃…

握りつぶされた未来

子供のころ、科学博物館や未来展示館などに行くと、近未来予想図が貼ってあり、数年後の未来、10年後の未来、21世紀の未来、50年後の未来、100年後の未来などの技術進歩予想図や生活の変わり振りが展示されていました。 幼かった私には数年後はとも…

世界を牛耳っている財閥

日本の財閥であった三菱、三井、住友、安田などは敗戦後にGHQによって解体させられました。 では世界最大の財閥ロスチャイルドはどのような資産を持っているのでしょうか、金融関連だけでもまずイギリスでは、イギリス中央銀行(イングランド銀行)、イギ…

欧米寡頭勢力への対抗

中国は今、先日の私のブログ、「中近東の現状と原油価格」でお話しした通りの欧米寡頭勢力の世界経済支配に終止符を打つための準備を着々と進めているようであることがわかってきた。 現在、株価や、原油、債券なども含めてそれらの市場は全て操作されている…

中近東の現状と原油価格

現在、中近東ではイスラエル、トルコ、サウジアラビア、アメリカ、ロシア、フランス、ドイツ、イギリス、エジプト、イエメン、イラン、イラク、シリア、レバノンなどの湾岸諸国がIS(イスラム系過激化組織)を交えてこの地域の騒動に参戦している。 なぜこ…

遺伝子組換え食品の現実

皆さんは先進17カ国の中で50歳までに死亡する人の割合が一番高い国はどこだと思いますか? 参考に先進国中先進7カ国と呼ばれる国は、アメリカ合衆国、イギリス、フランス、ドイツ、日本、イタリア、カナダです。続いてスペイン、スウェーデン、スイス、デン…

欲にまみれた世界から脱しよう

最近は夕方のニュース番組でもグルメ情報などを報道しているが、相変わらずグルメ情報などは人間の欲を掻き立てるような報道姿勢で今後来るであろう食糧難や、海産物の放射能汚染などの触れたくない情報を全く無視し日本人をますます低レベルにするような番…

闇に葬られたSTAP細胞

現代医学がいかに人々を抹殺してきたか、ここにおもしろいデータがある。 1973年イスラエル全土で病院ストが決行された。診察する患者の数が一日65,000人から7,000人に減らされストは一か月続いた。この間同国の死亡率は半減した。 1976年南米コロンビア医者…

2016年 あけましておめでとうございます

2016年、明けましてあめでとうございます。皆様、いかがお過ごしですか、私は、15年以上ぶりにサラリーマンにもどり、毎日多忙な生活に明け暮れております。 しばらく、私が批判してきた渦中の単なるマシンというか、兵器になりこのつらい時代を過ごしてみよ…