2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルジェリア人質事件でのお粗末な対応

アルジェリアの人質事件では残念な結果で結末を迎えた。 今回犠牲になった方々は現地で汗水流して働いていた方ばかりですので心から哀悼の意を表したいです。 さて、この事件の日本政府の対応は全く持って外交素人であった。 まず事件発生を受けて安倍首相が…

物価2%アップ目標

昨日の日銀の金融政策決定会合で政府と日銀が共同で物価目標2%アップを決めた。 物価を先に上げようというのである。 物価を上げれば、企業の業績が回復し経済が活性化し景気が良くなるという考えだ。 はっきり言ってそんなの絶対無理だ。物価を上げても我…

宇宙からのアプローチ

宇宙空間で青く輝く地球という星。 地球は太陽系や他の外部恒星体からみても水が液体で存在できる奇跡の星だ、などと言わているが、最近の地球外知的生命体に関する書物やアセンションに関する本、高次元に関する書物をはじめ、また宇宙の99.999999…

効率化の悲劇

日本が陥っているデフレの悪夢をいまさらではあるがはっきりしておきたい。 ここでは最も民主主義が進んでいると思われる米国の悲劇をひとつ示したい。米国最大の流通業にウォルマートという会社がある。 この企業の仕組みを見習おうといくつかの本まで出て…

今年の相場は荒れそうです。

新年の各界トップによる今年の見通しを見ていたらなんとも笑ってしまった。みんな一様に株価は高値12000円、為替は円ドルで75〜95円におさまっているからである。 毎年思うがこの各界のリーダー達の予想はまず当たらない。 そんなレベルでよく各界のリー…

2013年 明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 2週間ほどご無沙汰してしまいました。 先月21日から24日までアセンションの研修に仕事を振り切って参加し、その直後仕事に復帰して30日までびっしり仕事。 31日、一日で大掃除やら、年始の買い出しやらとで、てんてこ…