2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女性が活き活き!

最近ラジオなどを聴いていても、また世の中での活動でも女性の活躍が著しいと思う。活き活きしている。というか、男の活躍の場が少なくなったのだろうか、ラジオのパーソナリティの語りも女性のほうが優しいし、聴いていて軽い。聴きやすいということ。例え…

時には反発を恐れず信念を持った英断を

野田総理はどうやら調整型リーダーのようだ。 ノーサイドにしましょう。とすぐ言ったときからそうだったのだが、ようするに全てはご破算にしてみんな仲良く折衷案でいきましょう。といタイプである。今時代は仲良く折衷案で折り合っている場合ではないと思う…

愚かなる辞任劇

鉢呂経済産業大臣が辞任し新しい大臣が決まりました。 そもそも冗談感覚とはいえ、大臣の責務についた人が「ほら、放射能」なんて記者に対して振舞うなんて、まさに幼稚園児か、といいたくなる。この国を動かす人たちはなんて愚かなんだろうと思わざるを得な…

ただちに影響の出る問題ではありません

放射能問題に関してですが、前枝野官房長官がよく言ってました。「ただちに影響のでる問題ではありませんのでこれからよく考えて対応をきめてゆきたいと思います」放射能問題は一過性のその時の問題ではありません。時間がたっても消えないんです。 つまり発…

スーパー洗脳マシーン

野田内閣が発足しようとしています。まずはおめでとうございます。これから日本が良い国になりますようご指導お願いいたします。さて早速、アメリカ、オバマ大統領やガイトナー財務長官から歓迎や、お祝いの言葉が届いております。皆さんはこれをどのように…