2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。 いやー今年も暑くなってきました。7月前半は涼しい日が続き、今年は助かると思っていましたが、その反動で今週は連日酷暑となりそうですね、暑さで死人が毎日数人出るなんて、20年、30年前では考えられないです。 さていつ…

要東京電力解体

よくテレビやラジオのインタビューで東京電力は今後どうするべきですか、という質問に対して「電気が供給してもらえなくなったら困るので倒産してなくなってしまっては困ります」という回答をする人がいる。このような人を悪いとは攻めませんが、世の中を知…

世界標準では12歳の女の子でもスピーチで現在の矛盾と戦う

カナダでわずか12歳の小学生の女の子が信じられないスピーチをしネットで話題騒然になっています。 わずか7分間のスピーチですが金融システムの本質を誰でもがわかりやすい言葉で語っています。 以下 主要部分の内容を転記します。スピーチそのものを知り…

世界経済破綻への道のり

7月上旬にもわかるであろうと前回 TPPに重なる私の見通し で述べた内容が、見えてきました。 さて、北米共通通貨アメロ構想ですが、発行を断念し、関係機関を解散したようです。 なぜか? すでにもうその導入タイミングを逸してしまったというのが事実なよ…

お金の奴隷から解放されよう

現在私たちの生活は奴隷です。 いや私は誰からも支配されていないけど、という人でもお金の奴隷なのです。 いや私はお金には困っていないわ、幸い主人はたっぷり稼いでくるしとか、また私には親が残した莫大な資産があるからそんなこと考えたことないわ、と…