2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバー法案が成立しました

マイナンバー法案が成立し平成28年度1月よりスタートする。 いよいよ国民に名前の無くなる日が来るのである。 皆さんの名前は今後はあくまでも第二のIDとなる。なんといってもこのナンバーが大事でこのナンバーで個人情報を全て監視するシステムが出来上…

死後蘇生した人間の手記から

今日は一度死を宣告された人間が蘇生したという経験を持つ人間の手記を紹介したい。 木内鶴彦という現在は彗星探検家である彼は1976年大病で一度医者に死を宣告されたがなんと30分後に蘇生した。さらに2009年皆既日食を観察するため訪れていた中国でも再度死…

MRI被害者弁護団説明会に行ってきました

昨日、MRI被害者弁護団の説明会に行ってきました。 集まった人数が予想外に多く、会場に収まりきれず、急きょ第四回まで開催されることになりました。 内容の詳細を今ここで語ってもまだ早いでしょう。まだ何もわかっておらず、取り合えず弁護団の方針と…

電子レンジ調理の脅威

皆さん調理に電子レンジは利用しますか、 便利で短時間ですみますから皆利用しますよね、 レンジでチン、もはや現代人のライフスタイルでもあります。 もはや主婦にとっても電子レンジ抜きの生活など考えられません。 私の家内なども一人分ならば味噌汁さえ…