2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロライン・ケネディ大使がイルカ漁に反対した本当の理由

キャロライン・ケネディ大使が和歌山県太地町のイルカの追い込み漁に反対しています。「米国政府はイルカの追い込み漁に反対」、「イルカが殺される追い込み漁の非人道性を深く懸念している」 Deeply concerned by inhumaneness of drive hunt dolphin killi…

安倍総理の時期外れの靖国参拝

昨年暮れ12月26日まさにクリスマスと新年を迎える狭間に安倍首相は靖国神社を参拝した。 首相在任中の参拝は、第1次内閣を含めて初めてで、現職首相としては2006年8月15日の小泉首相以来7年4か月ぶりの参拝となる。 小泉首相以降、毎年変わる総理…

小笠原〜富士山の伊豆諸島火山ライン

10月に小笠原諸島の西之島近くで噴火した新島が、拡大し西之島の一部となってくっついてしまった。問題は噴火し溶岩流を流し続けている島が富士〜伊豆諸島火山帯につながる小笠原諸島の一角にあることである。本来なら富士山が噴火してもおかしくない状況…

人類の歴史 その2

人は祈るとき右手と左手をあわせます。 合掌です。 人体の右手は+でN極、左手は−でS極です。 N極はエネルギーの放出、S極はエネルギーの吸引です。 つまり右手と左手を合わせると真中は中性となり愛、光となります。バランスが整うのです。 世界中のど…