2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢

私のブログの読者の皆さん、ご心配いただいてありがとうございます。 本当、皆さんが応援して下さると涙が出るくらいうれしいです。 なんと感謝の意を述べてよいのかわかりません。 これを支えにまた頑張りたいと思います。 しかし、再度残念なことを申し伝…

詐欺にあいました

私がこのブログを始めたころ、お店の売り上げが困窮し、明日をどう生きるかと考えていた毎日でした。 毎日毎日が苦しくて、お店の売上がどうやったら改善するかを悩み、手を打ち、そして失敗し、また明日をどう生きるかを考えている毎日でした。 結局仲間に…

TPP交渉の行方

TPP交渉は基本的に秘密交渉であり、その交渉内容は公表されない。日米間だけではない。 各国間交渉全てそうだ。 米国内でも秘密であるらしい。 それが最大の問題であることを認識できているであろうか、 なぜ交渉内容が好評されないのか、 それはその内容…

一般庶民は知らぬが仏

昨日4月5日金曜日から6日夕方には再度春の嵐が来るということで気象庁を飛び越え政府が本日夕方から不要な外出は控えるようにという勧告を出している。 本日の夕方のニュースでも一番で放送していたのでご存知かと思う。以前にも春の花散らしの風雨はあっ…

入社式を眺めていて

今日から新年度。各社では入社式が執り行われ社長が勢いよく新入社員を祝福、または叱咤激励している姿が報道されている。 まずは私も新入社員の諸君にはおめでとうと言いたい。 とにかく社会へ本格的に第一歩を踏み出すのだ。 たとえ今の社会がほころびかけ…