2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国民との約束を大事にしましょう

野田総理のやり方は自らが属する民主党にこだわっていない。 以前の自由民主党ならばまず党内結束が第一でたとえ首相といえども党内は反対意見が多いから、放っておいて野党の一部と結束してこの法案を通しちゃおうっと。 とは考えなかった。しかし、今、時…

あらためて、小沢一郎問題をご存じですか

小沢一郎がとりあえず民主党に復帰しましたが、ここで原点に返って皆さんに確認したいことがあります。 皆さんは小沢一郎元民主党党首がなぜいままで党員資格を停止され、裁判にまでなって争われている原因はなんだかきちんと説明できますでしょうか、 おそ…

TPPに重なる私の見通し

前任の菅首相から始まり、野田総理が民意をまとめあげないで勝手に参加表明したTPP(環太平洋パートナーシップ協定)ですが、先日このTPPの交渉過程を勉強していたら、なんかユーロ崩壊と重なって思えてきてしまいました。 TPPでは域内の関税を撤廃するだけ…

振り出しに戻る

野田総理が党内をまとめることはあきらめた。 なんとしても増税案を通すため今度は自民党とすりより自民党の提案をのむからこの法案を成立させようと画策し始めた。 この人にとって既に党は関係ないのである。自分がこの法案を通すことだけに目が向いている…