2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アリストテレスの言う良い社会

アリストテレスは2400年前に良い社会とは何かを論じました。 それによれば、「良い社会」とは豊かな社会でもなければ、犯罪が少ない社会でもないということです。 では、「良い社会」とはどんな社会なのでしょう? それは徳のある者が溢れる社会のことだ…

来るカタストロフィに備えて

食料危機が始まりつつあるようです。 これから来るカタストロフィ対策で食料確保が生き抜くための課題でもあります。 現に日本でも畑で野菜などを自給しようという動きも各地に出てきています。 鶏や豚を飼おうという話も出ているとか、 カタストロフィ、つ…

ウルグアイ ムヒカ大統領の演説

ここに大変貴重な演説とそれを公表されなかった実態とその陰に潜む むなしさと陰謀を私は暴露したい。なぜいままでこの演説が公開されなかったのか、なぜいままで表世界のくだらない茶番劇にのみ人々が関心を寄せ、いや寄せられるようにしむけられ、このよう…

深海の異変

現在地球の各所で深海魚やイルカ、クジラ、ペンギンなどの動物が打ち上げられています。今日も夕方のニュースでやってましたね、ダイオウイカが日本海側でもう何ハイも打ち上げられていることを、 加えてリュウグウツノカイなどの深海魚も多数打ち上げられて…