2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍総理そんなに重装備でどうしたの?

安倍総理が福島第一原発を訪れた報道が流れているが、私は安全だというその姿勢に違和感を抱かざるを得ない。 「安倍首相は19日、東京電力福島第一原発を訪れ、放射能汚染水漏れの現場を視察した。首相は視察後、汚染水の影響が一定範囲内で「完全にブロッ…

新しい発想でお願いします

オリンピックが東京に決まったわけだが、どうしても気になることがある。 汚染水問題だ。 国は何百億もかけて7年後までに汚染水問題を解決することを約束し、総理が保証までしてしまったが、では、オリンピックが決まらなかったら、この問題はしばらく放置…

2020年 オリンピック開催地東京決定!

2020年オリンピック開催地 東京に決まりました。まずはおめでとうございますそして関係者の方々、お疲れ様でした。これで大胆に社会システムが変わっていくでしょうか、是非とも思い切った変換を成しとげてもらいたいものです。上物だけ作って終わりでな…

安倍政権に対する批判報道が静か?

最近マスコミが政府のやり方にあまり批判的な報道をしていない。 民主党の時は政治家の発言一言一言に問題があるように報道したが、最近はそこそこ出るにせよ、それが大きな問題としては取り上げられていない。 政治運営がうまくいっているからなのか? いや…