2012-01-01から1年間の記事一覧

加速していく時間経過

選挙が開票され、自民圧勝となった。 26日にも安倍新政権が誕生する。 さて、でも心配はこの先数か月である。だいたい選挙後新しい首相が決まって数週間以内にそれまでの方針を覆す大事件が起きるものである。そしてその処理を失敗すると、またその政権は国…

二極化の加速

地球の二極化はこの12月22日をやり過ごした後、ますます加速していく。残念ながら人々の願いとは裏腹に、一部の富裕層と貧困層で大部分が中間所得層という化石時代のようなときとは真逆になるだろう。 それは金銭的富裕貧困というレベルだけでなく心の豊かさ…

2012年末をのりきれるのか

非常に厳しい。 近日入手した情報だがこの年末にかけて金融危機が起こる確率が非常に高い。 米国オバマ大統領は本来なら再選されないはずであったが、いともあっさり圧勝で再選された。 やはりここには闇の勢力の莫大な資金が動いたようである。 それはこん…

脱、奴隷階級

先日、ツナグという映画を見ました。 死者に一度だけ会うことが出来るという映画なのですが、少々泣きたい気分だったので映画館で思い切り泣かせてもらいました。 さてそれはさておき、映画というメディアにはわかる人にだけ伝えているメッセージというもの…

タイムラインIII

先日のタイムラインIIで抽象的に説明した概念をもっと具体的にやさしく説明できないかと最近考えていて、通勤途上の満員電車の中で本を読んでいた時、ふと下記の説明が頭に降りてきたので描いてみます。(その本とはパトリシア・コーリの「あなたからあふれ…

人類削減計画

皆さんはコンビニのお弁当などよく食べますでしょうか、 最近は種類も豊富だし、消費期限も守られているようですし安全なのではないかと思われていて、大人気です。各チェーン店間で味を競って競争もしています。 おにぎりなども具が豊富ですよね。私、現職…

新しいタイムラインII

タイムラインとは個々バラバラに瞬間が存在している状態から、次の瞬間を選び取って未来へとつなぎ合わせてつくられる時間経過のラインのことを言います。 時間というものは、本来今という瞬間しかありません。そしてすべての時間は流れている帯ではなく瞬間…

新しいタイムラインにのろう

いよいよ2012年、アセンションを迎えるにあたって我々は新しいタイムラインを選択しなければならないわけですが、時間というものの概念を新しい切り口で勉強してみたいと思います。 今回から何回かに亘ってこのテーマでお話しいたします。時間に連続性が…

潔く解散してください

野田総理が国民との約束を守ろうとしていない。 自由民主党の党首が変わったら、解散など誰が約束したのって感じで野田総理は振る舞っている。 全く国民をバカにしているとしか言いようがないのだ。 最近は政治にも期待していないので新聞でも雑誌でもあまり…

北朝鮮拉致被害者一部帰国10周年

ロシア連邦国会議員でソ連、ロシア連邦を通じて35年もの長い間上級大将(元帥)として、軍部のトップにいて事実上ソ連、ロシア連邦の歴史上の生き証人であるヴァレンニコフ閣下という人物がいる。プーチンが大統領になった時も国会開会宣言をするなどプー…

当局はあなたの全てを把握しています

私ごとですが、最近税務署より連絡があり、税務監査が入りました。過去、就職してからの資金の流れを全て明らかにしていただきます。ということでした。 なにしろ、私、昨年の確定申告でちょうどお店を閉鎖したことなどより、莫大な損失を計上しているので今…

テレパシーの未来

人間が地球を支配しようなどという考えは傲慢だ。 我々はお金という強欲のためにこんなにも母である地球を傷つけ友である他の動物たちを虐げてきた。 私は以前から申し上げている通り、人間が地球上で最も優秀な動物ではないことは伝えてきた。 人間より優れ…

カゴメカゴメ

カゴメカゴメ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に 鶴と亀が統べった 後ろの正面だあれ 日本に古くから伝わる民謡である。 幼稚園のころみんなで手をつないでこの歌を歌いながら遊んだ方もいるのではないでしょうか、 わたしもそうです。 いつ聞いても…

止まらない中国の反日暴動

やはり本日は中国各都市で起こっている反日暴動のことに触れなくてはならない。 各都市で行われている反日暴動は本当に彼らは、日本が憎いのか、 現地では日系企業に勤めているものも多数いるはずだ。 要するに貧富の格差で日頃たまっている鬱憤を、そして、…

過去の文明と地球環境

地球文明は過去6回滅んだと言われますが、皆さんはこのことは初めて耳にしますでしょうか、 たとえば、エジプトのピラミッド。 最大20トンにもなるあの石片をカミソリが入る隙間もなく天文学的にも正確に並べ表面を平らにし、高さ100メートル以上に配…

世に渦巻く不正問題

世間がオリンピック一色だったこの夏、やはり金融界全体を脅かす事件が起きていた。それは英バークレイズ銀行によるLIBOR(ライボー)不正申告事件である。 LIBORとはロンドン・インターバンク・オファード・レートことで直訳では「ロンドン銀行間取引金利」…

実は資源大国日本

日本が霊的に成長した世界では一歩先んじている民族であることは前回述べた。 これで世界をリードする物質的基盤があればもう少し世界に物言える国家となりうる。しかし特に我々の世代は小学校のころより日本には資源がないので世界から資源を輸入して物を生…

平和的解決思考日本人

平和的解決は日本国民の深い歴史から染付いているひとつの財産でもあります。昭和天皇が先の大戦で負け、マッカーサー元帥との会見で「自分はどうなってもかまわないので日本国民を救ってほしい」と哀願した時、マッカーサーはこの時、「神を見た」という陰…

変われなかった日本

国民の陰に隠れて「国民の生活より利権が第一」の民主党党首と「国民の生活より党利が第一」の自由民主党党首の密談により消費税増税と社会保障制度の改悪が国会を通過すべく内定した。 これで消費税増税は決まったのであり、今さら国民に真を問うて、たとえ…

メダルラッシュ

ロンドンオリンピック、 珍しく日本はメダルラッシュですね。 私が今回とてもよいなと思っているのは金メダルが期待されていた記録保持者の活躍はもちろんですが、この大会で自己ベストを大きく更新しぎりぎりメダルに入ってくる銅メダルの選手たちです。 こ…

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。 いやー今年も暑くなってきました。7月前半は涼しい日が続き、今年は助かると思っていましたが、その反動で今週は連日酷暑となりそうですね、暑さで死人が毎日数人出るなんて、20年、30年前では考えられないです。 さていつ…

要東京電力解体

よくテレビやラジオのインタビューで東京電力は今後どうするべきですか、という質問に対して「電気が供給してもらえなくなったら困るので倒産してなくなってしまっては困ります」という回答をする人がいる。このような人を悪いとは攻めませんが、世の中を知…

世界標準では12歳の女の子でもスピーチで現在の矛盾と戦う

カナダでわずか12歳の小学生の女の子が信じられないスピーチをしネットで話題騒然になっています。 わずか7分間のスピーチですが金融システムの本質を誰でもがわかりやすい言葉で語っています。 以下 主要部分の内容を転記します。スピーチそのものを知り…

世界経済破綻への道のり

7月上旬にもわかるであろうと前回 TPPに重なる私の見通し で述べた内容が、見えてきました。 さて、北米共通通貨アメロ構想ですが、発行を断念し、関係機関を解散したようです。 なぜか? すでにもうその導入タイミングを逸してしまったというのが事実なよ…

お金の奴隷から解放されよう

現在私たちの生活は奴隷です。 いや私は誰からも支配されていないけど、という人でもお金の奴隷なのです。 いや私はお金には困っていないわ、幸い主人はたっぷり稼いでくるしとか、また私には親が残した莫大な資産があるからそんなこと考えたことないわ、と…

国民との約束を大事にしましょう

野田総理のやり方は自らが属する民主党にこだわっていない。 以前の自由民主党ならばまず党内結束が第一でたとえ首相といえども党内は反対意見が多いから、放っておいて野党の一部と結束してこの法案を通しちゃおうっと。 とは考えなかった。しかし、今、時…

あらためて、小沢一郎問題をご存じですか

小沢一郎がとりあえず民主党に復帰しましたが、ここで原点に返って皆さんに確認したいことがあります。 皆さんは小沢一郎元民主党党首がなぜいままで党員資格を停止され、裁判にまでなって争われている原因はなんだかきちんと説明できますでしょうか、 おそ…

TPPに重なる私の見通し

前任の菅首相から始まり、野田総理が民意をまとめあげないで勝手に参加表明したTPP(環太平洋パートナーシップ協定)ですが、先日このTPPの交渉過程を勉強していたら、なんかユーロ崩壊と重なって思えてきてしまいました。 TPPでは域内の関税を撤廃するだけ…

振り出しに戻る

野田総理が党内をまとめることはあきらめた。 なんとしても増税案を通すため今度は自民党とすりより自民党の提案をのむからこの法案を成立させようと画策し始めた。 この人にとって既に党は関係ないのである。自分がこの法案を通すことだけに目が向いている…