2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きちっと、しっかり

いよいよ居座り続けた菅政権が終わるときが来ましたが、私は次の内閣には全く期待しておりません。少なくとも、菅内閣よりひどくならないことを希望するだけです。 各候補のしゃべっていることも聞こえはいいですが、内容を精査すると全くの選挙向け発言で中…

高橋知事原発容認

本日、北海道の高橋知事が原発の再稼動を容認いたしました。私は高橋知事ともあろう方が原発を容認するなんてととても危惧しております。 とても残念でなりません。 これも知事の周辺に原発がないと電力がまかなえませんよ、とかその産業がなくなれば道経済…

ラジオでも

先日、運転中につけているラジオで宇宙人の特集になりました。 番組のゲストもパーソナリティーも夢がありますね、とか、いることを信じています、だの、わかりません とか、いろいろ言っていました。皆さんがどこまで本気で話しているのか怪しいところです…

ありがとうございます

7月でなんとか、お店と事務所の場所としての清算が終了しました。債務はまだ残っていてそれぞれの銀行、リース、カード各会社と交渉中で、勝負をかけておりますが、減額和解できたところもありますし、長期での小額返済に出来たところもあります。 まだ勝負…

国家大破綻時代

欧州の金融危機が止まりません。 ここ数日は米国のデフォルトの寸前での回避の記事に追われておりましたが、欧州でも相当やばい状態となっております。 ギリシャが国家の粉飾決算がばれ、デフォルト間違いなしの状態から仲間である欧州連合(EU)の追加支…

米国の芝居

いまさらながらであるがこれは伝えておきたい。アメリカ同時多発テロ 通称 9.11 の米国がその首謀者とするオサマ・ビン・ラディンは、米国内の一般市民としては彼の身柄拘束の上、国際裁判所においてその証言をさせたかったという人が大半なのになぜ、射殺し…