2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボット取引

今、市場での取引はコンピューターによるロボット取引です。 コンマ、ゼロ何秒、ゼロゼロ何秒というスピードで処理されます。2010年5月6日、ニューヨークダウ平均株価が一時998ドル安という暴落に見舞われました。 午後2時半前後から約20分で6…

長期政権

米国追従の総理大臣は長期政権できるんです。日本は米国の僕国家ですから、米国の意向に、といいますか、もっとはっきり言えば闇の権力、組織に従わない首脳はスキャンダルやら、マスコミ攻撃、を受けて長期で政治を担えないように仕組まれているのです。つ…

真実を知る旅

既得権益に守られているのはなにも官僚や、政府系機関だけではありません。 大企業やそれに関連する会社なども既得権益に守られています。 なぜなら政治家や政党が企業献金を湯水のごとく受け取るには自分たちの言うことをよくきくお互いの相手を温存させて…

経済後退しているのは誰のせい、

日本が戦後奇跡の復興を果たしたのは1980年前後くらいまで、 つまり今から30年以上も前です。 実質日本経済は1990年以降バブルが崩壊してから失われた20年と言われ、たったの1%も成長していないのが実態です。むしろ後退しています。もちろん、インターネ…

既得権益者はゼロからスタートを

東京電力のお偉いさん方々が被災地をまわって謝罪しています。しかしいくら謝っても自分たちは既得権力のトップにいて給料をいくら半分にしたって2千万も3千万ももらっているようでは謝罪になっていません。 本当に謝罪の気持ちがあるなら、給料はゼロにす…

お金に執着する姿って醜いんでしょうか

被災地での保障問題や生活困窮がおおやけになって来ました。全ては金の問題だ、と結論に至っているようです。 貨幣社会システムの終焉を唱える私としてはきわめて、残念かつむなしい、こととと感じます。その価値観を変えていかなければ本当に平和で温和な日…