2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実は資源大国日本

日本が霊的に成長した世界では一歩先んじている民族であることは前回述べた。 これで世界をリードする物質的基盤があればもう少し世界に物言える国家となりうる。しかし特に我々の世代は小学校のころより日本には資源がないので世界から資源を輸入して物を生…

平和的解決思考日本人

平和的解決は日本国民の深い歴史から染付いているひとつの財産でもあります。昭和天皇が先の大戦で負け、マッカーサー元帥との会見で「自分はどうなってもかまわないので日本国民を救ってほしい」と哀願した時、マッカーサーはこの時、「神を見た」という陰…

変われなかった日本

国民の陰に隠れて「国民の生活より利権が第一」の民主党党首と「国民の生活より党利が第一」の自由民主党党首の密談により消費税増税と社会保障制度の改悪が国会を通過すべく内定した。 これで消費税増税は決まったのであり、今さら国民に真を問うて、たとえ…

メダルラッシュ

ロンドンオリンピック、 珍しく日本はメダルラッシュですね。 私が今回とてもよいなと思っているのは金メダルが期待されていた記録保持者の活躍はもちろんですが、この大会で自己ベストを大きく更新しぎりぎりメダルに入ってくる銅メダルの選手たちです。 こ…