2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗しました

私は失敗しない人間は大嫌いだ。 失敗してこそ人間らしいし、同情し、励まし合い、成長していける。 かくいう私も失敗ばかり、いままで何回チャンスを逃してきただろう、いくら損をしてきただろう、数えあげればきりがない。 もちろん失敗から学習はしたいが…

ドラマのような世界

私の昨年(2012年)9月3日のブログ「世に渦巻く不正問題」で取り上げました内容につきまして、続きがわかりました。 当時は少々、このブログのテーマとしては専門的に難しい分野に立ち入ったため、どうかな?と思って書いていたのですがやはり今となっては取…

仕組まれる戦争

前回12月1日の私のブログ「2012年末を乗りきれるのか」で警告しました内容がわかりましたので以下に記します。 今日本は破綻寸前なくらい債務を抱えていますが、それ以上に米国は借金をしていることは以前より指摘している通りです。 財政の崖とかで皆さんも…

もとの自民党政権に戻るのか

自民党政権に変わって一か月以上が過ぎたわけだが、現在世間は、安倍首相の圧力により、日銀を揺さぶり、EUの欧州破綻懸念国の無制限国債買取、米国のQE3にならい日銀もばんばん円をするように仕向けることによる今までの長期にわたる円高トレンドから円安…