2019-01-01から1年間の記事一覧

古い慣習を捨て新しい考え方を受け入れる

古い慣習は最近は次々と壊れていく。 例えば以前は交通信号と言ったら赤の後は青そして黄色、そしてまた赤に戻る。 どの信号も同じサイクルを繰り返していた。 しかし最近の信号はなんと違う。 赤の次に青とは限らないのだ。 赤の次に赤の点滅とかならまだ注…

この秋の消費増税について考える

米中貿易摩擦が激化しまさにリーマンショック級の経済クライシスが世界を直撃している。 以下の二社の代表のコメントを記載する。 日本電産 永守重信会長 「私は46年間経営しているが、月単位でこれだけ、リーマンショックのときは全体的に一気に半分にな…

地球外生命体を認めていないのは日本だけ?

海外ではもはや政府高官が真実を暴露しています。 もはや海外では地球外生命体が存在するのは常識です。 特に日本のメディアが宇宙番組などでは特にそうですが「果たして地球外生命体は見つかるのでしょうか?」などとコメントするのはもうやめてもらいたい…

10連休を迎えて

世間は10連休という事で新元号令和となって浮かれている。 マスコミは情報を自分たちの都合のいいように選択し報道しているので全く明らかにされていないが、影ではこの10連休のせいで瀕死の思いをしている人たちが大勢いる。国民に報道されていないだけ…

幼少からお金の教育が必要です

今日本の労働者の給与が国際的水準と比較してどんどん下がってます。 働き方改革が話題になるようにもはや副業は当たり前で副業を禁止しているような会社は高給を出せるような会社以外労働者から相手にされなくなるような時代が来るような気がします。 つま…

見えてきたゴーン氏逮捕の真相

昨年11月19日にカルロスゴーン氏が逮捕されてもうまる3ヶ月以上拘留が続いているわけですが、この状況の真相が見えてきました。 提携先のルノーですが最大株主がフランス政府であり、マクロン大統領はルノー主導による完全な日産、三菱自動車との合併を切望…

2019年 新年明けましておめでとうございます

2019年 新年明けましておめでとうございます。 今年は初詣に行きました。 ちょっと初詣に並ぶような大きな神社へ行きました。 昨年は初詣に行かず31日から1日にかけて仕事しましたし、その後も仕事に没頭したので初詣らしい初詣は行かなかったがために昨…