2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

独立せよ、

闇の権力は日本が世界に躍進することを恐れている。私たちは日本国内にいていままでさんざん日本の財政状況は悪い、累積債務はGDPの2倍を超しているだの、破綻主義的な内容を聞かされてきた。 すべては米国がもっと日本から借金するため、というか金を奪うた…

大ウソつき民主党

消費税も、 子ども手当も、 普天間基地問題も、 高速道路無料化問題も、 年金改革も、 雇用創出、求職支援も国民生活に大事な民主党のマニュフェストに掲げた大事な約束は結局なにひとつ守られなかった、というか裏切られたというべきか、それでは民主党は詐…

ギリシャ危機は本当に回避されたのか

ギリシャの債務問題は新聞紙上やら報道でギリシャ議会がEUの包括救済案を受け入れることが濃厚となりなんとか、年内のデフォルト危機は回避したようだが、皆さんはこれでしばらく安心とか、次はイタリアか、などと感じておられるのでしょうか、日本の経済界…

農家を蝕む恐怖の作物

厚生労働省はこの9月遺伝子組み換え作物と添加物を承認した。 米国のある一社の商品に対してである。 なんか承認したというと厳重な検査を経て安全が確認さえたように思えるが実はこれはとんでもない商品なのである。まず許可された時間の短さも不審だが、…