2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あいた口がふさがらない!

野田総理が今国会で税と社会保障の一体改革に必ず結論を出すと息巻いている。 野党からすでに非難轟轟だが、なんともしらけると野党党首も言っている。 同じ提案、改革を自民党の時になんどもやろうとしてきてできなかった歴史をつくったのは、当の民主党で…

裸の王様

現在世界の金融システムは完璧に破綻状態です。オリンパス事件で明るみに出たように日本のバブル崩壊の余韻は20年近くたっても全く解決しておらず、オリンパスはたまたま世間に明るみに出てしまった、不幸な銘柄であってその予備軍は山のように隠れている…

第三次世界大戦まっただ中

EFSF(欧州金融安定基金)に日本も10兆円投資したようです。中国も10兆〜20兆投資したらしい。今,さんざん新聞紙上で騒がれているので今更EFSFに関して説明するまでもないが、ユーロ圏諸国の救済(資金支援)を目的とした基金をいう。 日本の会社でいえ…

わくわく、どきどき

バシャールという宇宙意思存在がある。詳しいことはここでは説明しないが、ダリル・アンカがチャネラーとなり我々よりはるか高い次元からの物事の考え方を話してくれる。そのバシャールの得意な教えはわくわくだ。要はこの世で起きる事象はすべて中立で意味…

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 新年早々から応援のお言葉をいただきありがとうございます。昨年はほぼ年末いっぱいまで働いていたもので少々遅れたご挨拶となってしまったことをお許し下さい。 本日元旦も一日ゆっくりできる数少ない一日ですので、…