2017-01-01から1年間の記事一覧

日本の呪縛

前回世界のロックフェラーが死去したことによって変わる世界について書いてみましたが、日本の報道の世界にも似たような事象があります。 この呪縛が今の日本のマスコミのレベルの低さというか、偏狭報道の原因になっていると私は感じています。 現在、NHK …

ディビット・ロックフェラーが死去して変わる世界

2017年3月20日、ロスチャイルドと並ぶ世界の二大財閥の片方のディビット・ロックフェラーが死去しました。当然それにより世界の動きは変化してゆきます。 実際どのようになっていくのか私は固唾を飲んでその行方をその時から注視しております。 最近…

北朝鮮について考える

今回の衆議院銀選挙では結局与党の圧勝となりましたが、その結果は本当に国民の考えていることはそうなのでしょうか? 疑問が残ります。 さて11月5日にトランプ大統領が来日いたします。入手しました情報筋によりますと今回のトランプ大統領訪日は日本側…

2017年衆議院銀選挙

私が今年2017年の5月4日に書いた第一回 世界を救う本当の資産 に書いた通り少々安倍総理は手こずりましたが、夏の終わりと言いますか、特段国民にその解散の意味説明もなく9月に解散に踏み切りました。 2017年5月4日 第一回 世界を救う本当の資…

日本の高齢化問題を考える その2

さて前回日本の人口が今後どのようになっていくのかを見てみました。 今日はそのような社会はどのような社会になるかを考えてみましょう。 例えば電車内の中刷り広告などを見ていても「大学で勉強してみないか、学びたいことを見つけてみよう」みたいな広告…

日本の高齢化問題を考える その1

今日は世界一高齢化が速い日本の人口の高齢化問題について考えてみましょう。 最近のコマーシャルは年齢40歳以降の高齢者向けが多くなっています。 私たちが20代の頃は(30年以上前)若者がお金を使っていたのでやれ青春だ、やれ車だと言ったようなCM…

第五回 世界を救う本当の資産(まとめ)

第一回からこれまで見てきように日本は世界最古の君主国であり世界最古の皇室を持つ国であります。 世界で唯一万世一系=男子の系統が続いているのであります。 女性天皇はすべて一代限りの男係の女性で、女系天皇=母親だけが皇族の天皇は一度も存在しており…

第四回 世界を救う本当の資産(天皇陛下のお言葉より)

まず平成28年8月8日に発せられました天皇陛下のお言葉を書いてみましょう。 https://www.youtube.com/watch?v=PiglYL2WdvY ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 戦後70年と言う大きな節目を過ぎ、2年…

第三回 世界を救う本当の資産

大日本帝国は1945年8月15日、大東亜戦争に敗れて無条件降伏したわけですが、連合国軍最高司令部(GHQ)の占領下に置かれたわけです。 日本は1945年9月東京湾上の米戦艦ミズーリ前方看板上において連合国との間で交わされた休戦協定いわゆる降伏文書に調印しま…

我が家のかわいいお出迎え

ここでちょっと一休みです。 昨日私が夕方5時頃家に帰ってきたらかわいいお出迎えがありました。 お邪魔してま〜す。 ぼく、巣立ったばかりなんだよ〜。 まだよく飛べないんだ〜。 まわりに猫やカラスがいてこわいよ〜。 飛び立てないよ〜 ぼくを守ってよ〜 …

第二回 世界を救う本当の資産

さてその日本の天皇陛下を頂点に戴くゴールドマンファミリーズの資産ですが動かすには厳格なルールがあり300人の個人委員会が管理しています。 そのホストカントリーが日本であるということで35%の管理権、運用権、使用権を基本的に持っています。 だ…

第一回 世界を救う本当の資産

現在日本は海外への円借款として先進国を始め発展途上国に資金を援助しております。 一方国内では財政赤字や積み重なる毎年の国の借金の総額で日本国民が一人600万やら1000万やらの借金を国に負っていると言われております。 ではこれだけ苦しいのに…

格差問題の解消が戦争を回避する 日本社会の荒廃と格差問題

世界は今ますます貧富の差、教育の差で二極化してしまっています。 この格差が憎しみを生み、衝突を招くのですがそれは日本も同じです。 今日は日本国内の格差問題について考えてみましょう。 一億総中流と呼ばれた時代はもう遠い過去です。 平成生まれの私…

人間交差点 II

一昨日のお客様です。 40代後半くらいの落ち着いた感じの女性の方でした。 足が悪いみたいでご乗車にも時間がかかりました。 ご乗車ありがとうございます、 と伝え会社名と自分の名前を名乗り行き先、ルートを確認。 スタートです。 すみません、ちょっと…

破産処理へ向かう新しい時代

この情報社会の中で現在私たちの現状認識は真っ二つに分かれています。 一つは教科書で教えられた歴史を信じ新聞やテレビで報道される内容が真実と信じているいわゆる作られた世界ストーリーを信じていてその延長戦で物事を考える人々。 そしてもう一つはそ…

世界における日本の精神性の高さ これからは日本の時代

安倍総理がトランプ大統領との首脳会談を終えました。 大統領就任以前にも急遽会いに行ってるので世界から嘲笑されてしまうのではないかと心配しておりましたが、今回の会談をほぼ成果100%で達成できたということも報道されており何よりだと思っています…

人間交差点1

先日乗せたお客さんとのやりとりです。 時間は深夜1時頃です。 歳は30代後半くらいのきれいな女性でした。 着こなしもそこそこオシャレです。 でも酔っ払っていました。 私が路肩に車を停めて飲物を買おうと外に出たら、「運転手さんお願い」と声をかけて…

私たちがフォーカスすべき次元、そして瞑想の大切さ

最近、五井野正先生の「一念三千論で解く宇宙生命の神秘」を拝読致しましたが、そこにもこの世界が多重空間でありまた時間にも制限されていない現実であると書かれていました。 そして、大切なことは今この愚かな人間によってつくられた世界には留まっていて…

2017年明けましておめでとうございます (映画 君の名は に見る多次元同時存在と私たちの生きる意味)

2017年、新年明けましておめでとうございます。 2016年は驚天動地のニュースに揺れ動きました。 SMAPの解散騒動、そして解散の決定、 18歳選挙権施行。 東京初の女性知事、小池百合子都知事誕生。 海外でもブレグジット(イギリスのEU離脱)やドナ…