2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレパシーの未来

人間が地球を支配しようなどという考えは傲慢だ。 我々はお金という強欲のためにこんなにも母である地球を傷つけ友である他の動物たちを虐げてきた。 私は以前から申し上げている通り、人間が地球上で最も優秀な動物ではないことは伝えてきた。 人間より優れ…

カゴメカゴメ

カゴメカゴメ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に 鶴と亀が統べった 後ろの正面だあれ 日本に古くから伝わる民謡である。 幼稚園のころみんなで手をつないでこの歌を歌いながら遊んだ方もいるのではないでしょうか、 わたしもそうです。 いつ聞いても…

止まらない中国の反日暴動

やはり本日は中国各都市で起こっている反日暴動のことに触れなくてはならない。 各都市で行われている反日暴動は本当に彼らは、日本が憎いのか、 現地では日系企業に勤めているものも多数いるはずだ。 要するに貧富の格差で日頃たまっている鬱憤を、そして、…

過去の文明と地球環境

地球文明は過去6回滅んだと言われますが、皆さんはこのことは初めて耳にしますでしょうか、 たとえば、エジプトのピラミッド。 最大20トンにもなるあの石片をカミソリが入る隙間もなく天文学的にも正確に並べ表面を平らにし、高さ100メートル以上に配…

世に渦巻く不正問題

世間がオリンピック一色だったこの夏、やはり金融界全体を脅かす事件が起きていた。それは英バークレイズ銀行によるLIBOR(ライボー)不正申告事件である。 LIBORとはロンドン・インターバンク・オファード・レートことで直訳では「ロンドン銀行間取引金利」…