安倍総理そんなに重装備でどうしたの?

安倍総理福島第一原発を訪れた報道が流れているが、私は安全だというその姿勢に違和感を抱かざるを得ない。


「安倍首相は19日、東京電力福島第一原発を訪れ、放射能汚染水漏れの現場を視察した。首相は視察後、汚染水の影響が一定範囲内で「完全にブロックされている」との認識を改めて示した。ただ、汚染水の海洋流出は続いており、「ブロック」の実態について論議を呼びそうだ。一方、首相は東電に対し、福島第一原発の5、6号機を廃炉にするよう求めた。」


と報道されている。


安全ならなぜこんな重装備をするのであろうか、
この装備で登場することこそが危険であると宣伝しているようなものである。
実は手元の測定器のメーターも実は振りきれているのでは?
と疑いたくなる。
東電の現場の一般社員は防護服なしだ。



それで安全を強調しているのであるから、国民をいや世界を相手にバカにしているのである。
一国のトップからしてこの態度であるから日本から詐欺事件が無くならないのも容易に理解できる。


なんでこんな社会になってしまったのだろうか、


またマスコミも報道では安倍総理の安倍の字が間違っていたなどということをしきりに報道して真実を報道するのを避けている。
この場にきて字が間違っているなどというのは後回しで良いのだ。



問題のすり替えである。
私たちはまたしても真実を知る機会を失ってしまったわけである。