2020年 オリンピック開催地東京決定!

2020年オリンピック開催地 東京に決まりました。

まずはおめでとうございます

そして関係者の方々、お疲れ様でした。

これで大胆に社会システムが変わっていくでしょうか、

是非とも思い切った変換を成しとげてもらいたいものです。

上物だけ作って終わりでなく、是非システムそのものを変革してもらいたく思います。

表の景気の良し悪しでなく、たとえオピンピックが終わっても、無駄のない永続的な発展を、いや、発展はしなくとも皆が永続的に幸せに暮らしていけるシステムを構築していかなければならないかと思います。

是非思い切ってやるならこの理念とコンセプトで邁進してほしいです。

このチャンスで変わらなければ、向こうしばらく変わるチャンスは訪れないものと感じます。

経済的発展でなく、利便性や効率の追求でもなく、貧富の差を考える必要もなくし、人々が安全でストレスのない社会を、楽しみや興味を追及できる楽しい社会を目指してこれからを作り上げていく必要を感じます。