福島原発事故の放射能の影響がこんなところにも

私たちは東日本大震災後現地で被災した人々はともかく何も無かったかのように暮らしているがやはり福島原発事故による放射能汚染はその流出先に大変な被害をもたらしているようであることがわかった。
(実際は何もなかったわけでなく私なども東日本大震災の影響でお店の売り上げが激減し、それまでも減っていたためそれが全てではないがそれが閉店をその時決意した本当の原因である。時系列でこのブログを読んでみればそれが嘘でなことは分って頂ける。)


以下の記事や資料を参考にしてもらいたい。



http://www.pointtown.com/ptu/poitto/topic/5791944/view.do


http://ex-skf-jp.blogspot.jp/2011/12/blog-post_28.html





       片手の無いアザラシ






いつも影響を受けるのはか弱い生命たちだ。


これ以外に植物に対する影響のレポートも検索したらたくさん出てきた。

放射線の影響を受けていると思われる地域の針葉樹が茶色になって枯れているという報告である。




詳しい原因は究明中ということだが、原因がはっきりしたらもっと悲惨なことが明るみにでるかもしれない。
そんなところまで影響なんてあるものかとする一般人が大半だが私はそうは思わない。


そのような楽観論が地球を壊してきたのだ。


それを無視してアベノミクスなどで翻弄する政府も国民も私は許せなくなってきた。
もういいかげん上っ面の快楽に浸るのはやめて、世界のあるべき姿を根本から変えるべきである。


我々は大変なことをしてしまったのだ。


私たちは地球に対するこの責任をどうとったらよいのだろう。


人から富を搾取している人たちはますます元気だ。


これからの人生やる気に満ちている。

明るい未来だ。



人を騙している人たちも政府をはじめますます元気のように装っている。



ますますやる気に満ちている。


富を搾取されている人たちはますます失望している。



騙されている人たちはますます人生に希望をなくす。


こんな時代に生まれるんじゃなかったと嘆いてみても始まらないが、そうならば自分で何とかするしかない。


外の世界が変わらないなら内の世界、つまり自分を変えるしかない。


自分が変わることでこの世界を救え、自分を救えるのならとことん、勉強、修行にのぞめるのだが、