欲にまみれた世界から脱しよう

最近は夕方のニュース番組でもグルメ情報などを報道しているが、相変わらずグルメ情報などは人間の欲を掻き立てるような報道姿勢で今後来るであろう食糧難や、海産物の放射能汚染などの触れたくない情報を全く無視し日本人をますます低レベルにするような番組構成で幻滅させられる。
最近学習しましたが、肉食とは感情ある動物の命を食らうという点で霊的にもよろしくないということを学びました。つまり人類はベジタリアンになるべきであって魚類も含め感情ある命を自らの欲のために犠牲にしてはいけないということです。


といいつつもまだ修行のいたらない自分もベジタリアンにはなりきれておりません。
そう考えると食物連鎖の上の方にいる動物はみんな霊的によろしくないということになってしまう?

日常生活の中で完全にベジタリアンになるのはとても難しい。たとえば昼食の弁当なども焼肉弁当やハンバーグ弁当、フライ弁当などは私はもう食べませんが簡単な幕の内やのり弁などにも小さな魚フライや豚肉などが添えられているし、家族でのたまの外食も焼肉や寿司は避けられません。

だいぶ肉食を減らしてはいますが、完全に肉食を絶つにはやはり相当な決意が必要です。
故サティアサイババは昔から菜食を勧めていました。
他の生き物の命を奪って自分達が生き長らえようとすることは精神性の低い者がすることだと説いていたのです。



私たちが今後高次元へアセンションするにはやはり祈ったり他人を思いやったりするだけでなく根本から命の大切さを理解し実現しなければ至らないようです。
戦争のない平和な高次元社会とはこのように動物のと殺場もなく漁に出る漁船も存在してはいけないのです
環境や他の命を傷つけてはいけないのです。


このような状況では私たちがアセンションに至るには道ははるかに遠く、テレビ番組などはますます私たちを私たちがあるべき真実の世界から遠ざけるよう誘導しています。つまり世俗は私たちを精神的に低レベルへと落とし込み、ますます深みにはまらせ出られなくするように仕組まれているのです。
もちろんそのマスコミを支配しているのは世界を支配している70家族。闇の権力とつたえている者たちです。
彼らは決して表には出てきません。当たり前ですよね。
彼らの所有する富は残りの人類70億人すべての富を合わせたより大きいと言います。
昔長者番付とか公表してましたがちゃんチャラ嘘でいまではバカらしくて話にもなりませんね。
あなたはまだ当時の番付が世界一のお金持ちだと信じているのですか、
まさかこの時代にそれはないですよね、
彼等は私たちを奴隷にしておくためにますますその意識を低レベルにしようと仕掛けてきます。そして彼らが手を出さなくても自ら加速して低レベルになってゆく世界こそが彼らの求める世界です。
もう放っておいても人類は自らどんどん低レベルになってゆくのです。
最近の暮らしにくい社会を良く考えてみてください。
なんでもがんじがらめではないですか、
みんな金太郎飴になって個性がなくなって多様性を否定して、通り一遍の対応しか受け付けてないではありませんか、
それ以外はすべてクレーム。


ですから私が以前から伝えているようにテレビ番組などは見ない方が良いのです。
テレビが顕著なのは私たちをどんどん低俗にし神の世界から遠ざけ、欲にまみれた姿に変えていく効果の大きいものだからです。


ただ働いて、家に帰り楽しみはテレビを見たり、スマホでネットサーフィンやゲームをしているだけで、何も犠牲にしてないよ、というのは一見、おとなしくして暮らしているようで実は欲まみれの最低な低俗人間のすることのようです。

大事なことは自然を守るために何か行動する。
命を大切にするためにベジタリアンになる。
他人を思いやり、人のために行動する。
欲にまみれたゲームやドラマにははまらない。
戦わない、戦争をしない。争わない。
経済を活性化させるのは良いことかもしれませんが、必要のない需要は掘り起こさない、命を犠牲にするような経済活性化には参加しない。
これらのことが大切なのです。


ただ待っていてもアセンションのチャンスはやってきません。だからといってがつがつと欲を掻きすぎてもダメです。
中庸が一番良いのです。
そういった意味では私たちのこの行き過ぎた経済活動はアセンションの考え方の真逆をいく行動であることが理解できると思います。
この矛盾をどうしましょうか、

皆で考えましょう。