新しい米国の道

コンピューターもほぼ復帰し、失われたデータもデータ復旧会社のおかげさまでなんとかリカバーされました。

感謝です。


この機会にコンピューターをウィンドウズからMacに変えたので、まだ復旧されたデータがバラバラでどこに何があるか不明なところもありますが少しずつ整理できると思います。


新しいコンピュータにして困ったのはMacはテレビの視聴が標準でできないのでそのソフト選択、インストール、多彩な操作の確認が大変だったことです。


さらに過去に自分で作ったブルーレイディスクの再生も不可能だったのでこれを再生させるのに大変苦労しました。
録画方式は現在多種多様で細かい規格に少しでも合わないと再生不可能となるのです。
最近著作権の関係でどんどん複雑になってますので、結局Mac内のHDをBootcamp
という方式で分割しウィンドウズをインストールしました。
そこにPower DVDをインストールし規格を合わせるという方式を取りました。



まだまだ問題は残っていますがとりあえず致命的な問題は解決しました。
今困っているのはMacで録画した番組がそのMacで見ることが出来なくなっているということです。
それをウィンドウズで見ることはできるのですが、

なぜか?

パソコン本体もBDの再生ドライブも再生ソフトもTV視聴録画ソフトも全部違うメーカーになっているので問題解決が大変です。


皆さまでこれからはMacもいいなと思っている方がいらっしゃいましたら上記参考にしてください。



さてアメリカの大統領選挙も終わりました。
私は犯罪者が大統領になるよりは政治経験未経験で過激発言をしているトランプ氏の方がまだよかったかなと見ています。


ヒラリーは再々度選挙直前でFBI長官が起訴しないと改めて発表していましたが、今回大統領になれなかったことでむしろ今までやった悪事がばれ、下手すると逮捕されると見ています。


何しろ私用メールアカウントを使ったということだけマスコミでは流れていてその中身までは公表されていませんがその中身とは世界を混乱に陥れる悪魔の決定でそれこそトランプ氏本人がもろに糾弾しているようにISを生んだのはヒラリーであるからです。

私は選挙直前のマスコミがヒラリーばかり担ぎ上げていたのも裏の戦争を仕掛ける闇の支配者がマスコミを操作してのがあからさまで冷めた目で見ていました。


でもみんな本音ではわかっていたのだと思います。
もう市民レベルで本心とマスコミ用の言葉とを分けていますね、
周りがヒラリー、ヒラリーと騒ぐから自分もヒラリーと伝えておいて本音は違うという感じですか、


この選挙結果が地球の未来のためになることを祈ります。

少なくとも三次世界大戦の開始スケジュールの針はだいぶ後退したものと感じます。

いやもう開始されているのでしたね。ではその激化とさらに世界各国を巻き込んでいくスケジュールは後退したものと感じます。


シリアを始め中東の各国にも早く平穏が訪れるよう見守っていきたいと思います。