最小不幸社会

菅政権の掲げる最小不幸社会の実現でなんですか?


そもそも不幸になるのが必然でそれらを最小限にしようというのがテーマですか、
要するに社会は不幸を作り出しているわけですね。

これからどんどん、みんな不幸になっていく、だからそれらを最小に食い止めようというスローガンですですか、

根本から変えてほしいです。

これからの未来は明るい、みんな幸せになってゆく、どんどん発展してゆく、乗り遅れる人は、政府が支援しますというような状況に国として変えてほしいです。

このままでは人は不幸になるのを前提としてあり、これから不幸がいっぱいくるからそれらを少しでも回避しよう、的な発想では、国民は
前向きにやっていけません。

小手先の改革や対応ではなく、それらを生み出してしまっている根本原因を解決してほしいです。

それは貨幣経済ですか、
ではやはり凍結の方向にもっていくしかないですね。

みんなで考えてみたいです。