新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
新年早々から応援のお言葉をいただきありがとうございます。

昨年はほぼ年末いっぱいまで働いていたもので少々遅れたご挨拶となってしまったことをお許し下さい。
本日元旦も一日ゆっくりできる数少ない一日ですので、ややほろ酔い加減でこれを書いていることをお許し下さい。

昨年の2月14日から始めたこの日記も皆様のおかげをもちまして年内続けていくことができました。
思えば私のお店の経営の日々苦しくなるその様子をたまらなく徒然書したのが始まりでした。

なんとも当初は予想しなった事態へと進展し、3.11 東日本大震災の衝撃とともに店舗閉鎖を決断することになってしまいました。

前々から感じていた、勉強していた政治や経済のあまりにも目に余る応対、状況、陰謀を知る者として、黙っていることに耐えられなくなり、今ではテーマがすっかり世の中の本当の情報の公開、暴露を伝えるようになりました。
このブログに付いてこられる方は少なくとも現在の新聞報道やTV報道がおかしいと感じておられる方々であり、経済状況にも不安をお持ちの方々だと思います。
前回もお伝えしましたが、私は、この状況に対する怒りの表明と、できれば個人の生き方が尊重される、裕福にはならなくとも少なくともお金に困らない、お金に支配されない生き方ができるよい社会になってほしいという願望から、これからも可能な範囲で続けて参ります。

個別にはいままで感謝を申し上げられませんでしたが、今日は伝えさせてください。
頻繁に返信をいただける方のみで申し訳ありません。

ボン吉様  ありがとうございます。会社の方はいかがですか、
大変 苦しいご様子ですが、特に消費者行動が10年前とはガラッと変わってしまって工夫しないと中小は生き残るのが大変でしょう、小企業は時代に合わせられる工夫ができるのが社長しかいませんからご心痛察します。頑張ってください。

へんぼり様 するどいコメント手応えを感じます。ありがとうござ います。

TE様  いつも応援ありがとうございます。適格なコメント感謝しています。

Shouta 様 感じていることは私と同じと思います。どんどん知識をつけていってください。応援ありがとうございます。

RINA 様  やはり詳細なコメントと応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

りょう 様  私は富裕層にははるかおよびません。今はドライバーやりながらもうひとつ、一人でお店とは別の会社やってます。だから収入は多少多いかもしれませんが支払いも多いし、借金も目がくらむほどありますので首が まわりません。

Nori 様 応援ありがとうございます。感じていることは同じです。

コウキ 様 これからもどんどん暴露していきますよ

マルオ 様  応援ありがとうございます。このブログで知識を付け       ていってください。

Watanabe 様  コメントありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。

その他大勢応援してくださった方、返信してくださった方ありがとうございます。
これからも役立つ情報、たまには私の愚痴、徒然なる思いを伝えて参ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。