朝がつらい!

朝がつらいって寒くて起きるのがつらい、布団から出るのがつらいっていう意味ではないんです。

前の日の夜はお酒の力も借りてなんとか寝てしまうのですけれど、逆に朝、その日一日の支払いや、お店の来客頻度を考えると胸が痛くなって来て、いてもたってもいられなくなり、布団から出ずにいられないのです。極端な日は朝4時からこの状態です。
特にその日の支払い予定が大きいと胸が締め付けられます。


うっ、苦しい、、、


それでも朝、弱気を見せていると、家内にしかられます。
そんなことでどうするの、、、
前向きに行きなさい、前向きに、、
私だって前向き、絶好調のときもあったんです。

今の時代、世の中の変化が早すぎます。天国の状態にある人が、一夜にして地獄に落ちる!

また地獄にいる人が、たとえば宝くじがあたったら一夜にして天国行きの列車に乗れるんです。

なにがきっかけになるかわかりません。
地獄から天国行きはそうとう確立が低いですが、天国から地獄はあっという間です。油断も隙もありません。


注意、注意、


もう遅いけど、、、、わずかな可能性に期待を込めて、
今日も祈ります。