ひとつ、上昇しました。

私、最近今までの売れないお店を閉店して、同じ場所で新しい商売始めたんです。

今までの売れないお店って、実は爆発的に売れていたときもあったんです。でも時代の変遷には勝てませんでした。

近所や、商店街の仲間はそれでも細々なのか、影で爆発的に売っているのか知りませんが、少なくとも近所で見ている範囲内では同じ穴の狢って感じですけど、、、つまり現状を大きく変えようとしません。
どうしてなんだろう?

まあ人のことはともかく、私は思い切って命をかける勝負に出ています。

つまり昨日の自分にさよならして、新しい自分を創造したのです。
それが以前の店とおなじように全く売れなくてもです。
でもこの決断によって私は別の世界に飛び込んだんです。つまりひとつ上昇(下降かも?)したんです。

そうすることによってそのままでしたら来年来るだろう大ピンチが、今来てしまいました。

これって単なる馬鹿?それともパラレルワールドの向こう側へ飛び込んだことになるの?

少なくとも何の決断もせずに隣の人と似たようなことして、安全第一、挑戦なんて愚か者のすること、と決め込んでいたほうが賢明であるのかもしれません。
というか普通の人は皆そうでしょう。
そこまで勇気と覚悟を持ってやったのですが、やっぱり難しいです。

人生って無情ですね、世の中ってさびしいですね。

でもまだあきらめてないですよ。

お金はとっくに底をつきありませんけど、

自分らしい人生と、実り豊かな経験を自分自身に与えるんです。

死にそうですけど。いや死にますね。