強欲資本主義を止めろ!

今の世の中、儲かるシステムをつくったもの勝ちなんです。

このシステムを作れるのは、社会的に強い立場にある者なのです。

たとえば身近にあることで㈱の取引など、証券会社はその人が儲かろうと、損しようと手数料はとりますよね、

このようなシステムでお客がどんな状況だろうとハッピーだろうと不幸だろうとどっちに転んでも儲かるシステムをつくったものが利益を上げられるんです。

最近はこの取引が国家レベルまできました。
先日のギリシャ危機なんか特にそうです。国家の財政状況を粉飾させて、裏でそれを知っているものがその国のCDS(対象が破産したら利益が出るデリバティブ商品)を買っている という体裁ですからね、一発くれば何兆円レベルで利益が出てしまいますからね、


もう強欲資本主義は行き着くところまでいってしまって、あとは神の征伐が下るのを待つという状況でしょうか、

そんな人たちがハッピーなグループにいることが許せないんですよ、
この社会!
むしろそんな会社が利益を上方修正なんて淡々と報道されて、評価されていることが、なんともいえなく悔しいんですよ、

なんとしてもこの強欲資本主義の源である貨幣経済を破綻させなければ怒りは収まらないです。