地球は意志ある星

地球も意志ある生物と考えるようになりました。

地球は水と生命の満ちあるれる豊かな星です。
何十億年と存在しています。

地球上で自分の意思を持って行動しているのは動物だけでしょうか、
その中で自分の意思を表現し、コミュニケーションをとれるのは人間だけでしょうか、犬や鳥だってお互いコミュニケーションはしていますよね、人間にはうまく理解できないだけです。

それと同じように母なる大地、地球にも意志があるような気がしてなりません。
今回の一連の騒動は人間があまりにも身勝手に地球をいじくるものだから地球がちょっと反応し動いたのかもしれません。

地球の意思にアクセスできないでしょうか、母なる地球とコミュニケーションできたらなんて、考えただけでもすばらしいことです。

アクセスできたら伝えられるんでしょうかね、そんなに私を汚さないでくれよって、そんなに私をかき混ぜないでくれよって、
長きにわたってつくられた美しい姿を壊さないでくれよって、

そんな時、私達は地球に何を伝えられるんでしょうか、
エゴと身勝手な要求でなく、自然の法則にのっとった正しい意思を伝えたいです。