仕事を変えました

私、お店を閉店し、仕事を変えました。

新しい仕事は運送業に関係する仕事です。

まぁ、第二種免許は以前から持っていましたので、なんとか関係する皆様のおかげをもちまして、生きることができそうです。

しかし、何とかぎりぎりの生活費を稼ぐことが出来ても膨大な借金をなんとかしなければなりません。

また、借金との闘いです。圧倒的に債務が多いですが、破産はしないでなんとか乗り切りたいです。
オーバーローンの自宅がありますからね。
やっぱり家は家族を守るための拠点なので借金取りの督促に負けて簡単に破産して、自宅をとられてはなりません。どうせオーバーローンなので借金取りは私が自宅を手放しても一銭にもなりません。

そして、運送業をやりながら、お店の清算です。永く商売していたもので、清算活動も長引きそうです。
ひとつひとつ、つぶしていくしかありません。

なんとか負けないで闘いたいです。
しかし借金取りの強烈なパターンのことばを聞いていると本当、死にたくなります。
最近わかりましたが、あれパターン化されているようで、こっちの事情を全く知らないで督促するやつもいるので事情を繰り返すと、向こうはバツが悪くなって、担当を変えます。とか、もっと強力に催促する部門に回します。とか、法的手続きに入ります。とか人の事情をまるで考慮しないでマニュアル通り言って人を驚愕させているやつらです。


そんな人を脅して給料取っているやつなんかになんで屈する必要があるのでしょうか、
今世の中はリスクをすべて経営者に集中させて、みんなリスクから逃げようとしてますよね。
その汚い価値観を変えることが今求められていることなんです。
貨幣経済を終焉させる必要性を改めて主張したいです。