福島はメルトスルーしたのか、

すっかり世間は福島原発を忘れ、むしろ4年もたった今、福島のことでもう騒ぐな的コメントを発しているものもあるが、むしろ警戒すべきはこれからであることを申し上げておきたい。


先日の新聞にも記事があったが忘れたころにひょろっとでるのでどうやら誰も福島がメルトスルーしているのではなどということに気がついていない。


以前から申し上げているが、重要な記事とは忘れた頃、ベタ記事でちょろっと出るものなのである。


つまり重要な内容を報道していてもその書き方や表現の仕方、受けとめる側の心の持ち方やそのベクトルなどにより捉えられ方は様々で全体がその方向で盛り上がっていない時にいくら衝撃的なことを書いてもこちらもスルーされてしまうのである。


つまり心のアンテナをいつも360度注意して張り巡らせ気を付けていないと心の網に引っ掛からずにスルーしてしまう。



ではメルトスルーとはどういうことか、燃料棒が過熱したまま、(下図参照)



第1の壁、 ウランを格納した陶器のような固いペレットを突き破る、第2の壁、 ペレットを包む金属製の燃料被覆管を貫通する、第3の壁、外部の鋼鉄製の原子炉圧力容器も溶かす、第4の壁、原子炉圧力容器および重要な機器を、気密性の高い鋼製の内張をした鉄筋コンクリート製の原子炉格納容器をも突き破る。そして最後、第5の壁、 一番外側の、厚いコンクリートで造った原子炉建屋さえも重力で沈み込み落ちてゆく、

この過程を言うのである。


このメルトスルーを匂わせる記事が出たのである。
この記事が2011年に出ていたらどうだろうか、世間は大パニックになっていただろう。
時期をずらして調査結果を報道したため、もうだれもが忘れてしまったのだ。
放射能に関する汚染がこれほどまでに広がっているというのに、
もし皆さんが「放射能に関する汚染?全然感じないけど、」と思っているなら鈍感すぎます。
先日私もこのブログで書かせていただきましたが、かなり影響が出ています。
原因を放射能だとだれも説明してくれないからそうだと断定できないだけです。
心の乱れも放射能によるものが大です。
最近頻発する不可解な殺人事件や、精神異常な事件はみんな放射能の陰の影響によるものがあるのです。


まだ放射能の影響の比較的少ない九州地方や沖縄に私も移住したいですが、仕事や、家庭状況もあるので今すぐは難しいです。
ならば少しでも落ち着いた心を保ち続けることが重要なようです。


関東の水も危ないです。


以下の動画をご覧ください。


https://plus.google.com/u/0/109238606355493810179/posts


悪魔の手は少しずつ私たちを蝕んでいるのです。


本日も私のブログを訪問してくださりありがとうございました。
感謝申し上げます。