悪夢

私のブログの読者の皆さん、ご心配いただいてありがとうございます。
本当、皆さんが応援して下さると涙が出るくらいうれしいです。


なんと感謝の意を述べてよいのかわかりません。
これを支えにまた頑張りたいと思います。


しかし、再度残念なことを申し伝えねばなりません。


先週金曜日から新聞、TVなどでも報道されております米国ネバダ州に本社を置くMRI International ですが、私投資しておりました。


今年に入ってとことんついてないです。
前回のブログで励ましを頂いたsamさんが体験されたような連続事件となってしまいました。
立て続けにトラブルです。


私、今大変心が動揺しております。
ショックでまともに物事考えられません。
まるで悪魔に取りつかれたみたいです。


このMRIには私10年以上投資していていままで毎年順調に配当が支払われるし問題はないと思っていましたが世の中どう変化するかわかりません。
トラブルとなりました。


報道では最初から悪のように書かれていますが10年以上この会社とお付き合いしている私にはわかりますが、ここ最近の何らかのトラブルで自転車操業のような状態になってしまったのでしょう。
もちろんその時、内部情報を投資家に開示しなかったのはむこうの落ち度、責任説明の欠如ですが、ほんとう悔しいです。


この件は前回のブログの詐欺事件と異なり、MRIの会社自体には連絡が取れます。
事件を受けて専用回線も増設したようです。
しつこく何十回と電話してやっと一回通じるという状況ですが、
お客様にはご心配をおかけして深くお詫び申し上げます。と回答すると同時に誠心誠意対応させていただきます。と言葉を頂きました。
でも投資金が返ってくるかどうかはわかりません。
事実関係を確認しているところでございますとしか回答がありません。


私ここからの配当が無くなりますと、月々の収支のバランスが大幅に崩れ、生活設計を一から見直さないと生活できません。


世間に負けたくないですが、何分にも事件が起きてまだ数日。どうしたらよいかわかりません。


突然と無一文になってしまいました。


世の名こんなことってあるんですね。
まさに一寸先は闇、崖から急転落した感じです。


これからは私の奮闘の記録も綴っていきます。



再度こんなことになってしまい、ご心配をおかけして申し訳ありません。

必ずや立ち直っていきたいかと思っています。



いままでのテーマでももちろん、ブログを続けていきますのでどうか、よろしくお願いいたします。



なお今回のトラブルは投資家人数が多いこと、一人当たり投資金額が多いこともあり、金融庁も動いていますが、もし同じようにMRI関連でトラブルに巻き込まれておる方がいらっしゃいましたら情報を共有しましょう。



では失礼します。