お金に執着する姿って醜いんでしょうか

被災地での保障問題や生活困窮がおおやけになって来ました。

全ては金の問題だ、と結論に至っているようです。
貨幣社会システムの終焉を唱える私としてはきわめて、残念かつむなしい、こととと感じます。

その価値観を変えていかなければ本当に平和で温和な日は訪れないでしょう、なにかあれば、金、金いう社会はもうこりごりです。

なんとかしてこの金に群がるシステムを変えられないでしょうか、
お金なんかなくたって心が復興する社会にどうしてできないのでしょうか、


新しい仕事を始めて、はや3週間、とりあえずは、生活に慣れてきました。
この仕事は一回勤務するとほぼ24時間働きっぱなしなので、体はきついです。
でも普段、走ったりして鍛えてありますので、致命的疲労ではありません。


なんとか生きていくんです。
人から馬鹿にされてもそれこそ、たけのこのようにしぶとくやるしかないんです。

ほんと、誰しもこの世の中スマートに生きられれば美しいです。
でもとてもそんな器用ではありません。

醜いんです。