瑛太さんのお父様、ご冥福をお祈りします

ショッキングなニュースが耳に入りました。

瑛太さんのお父様、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


でもなんで?

世間からみれば、昨年カエラさんというすばらしい女性と結婚され、お孫さんまで誕生し、幸せ絶好調というイメージでしたのに、なにが魔を指してしまったのでしょうか、

報道に拠れば、経営していた焼肉店の営業が振るわなく、この不景気で客足が鈍っていたと聞きます。

でも抱えていた借金の額は数百万で会社経営からしてみれば命を絶つほどの多額ではないように思えますが、もちろん金額の大小のものさしはその人によって異なり、数十万でも死んでしまう人もいれば、数十億あっても全然平気な人もいます。

それよりもいまをときめく売れっ子俳優のお父様のお店ってことはほとんど本人のお店と同じ宣伝効果があるはずなのに、つまり一般店からみればすばらしいアドバンテージがあるのに、なぜ?

もちろんその背景にいろんな問題がありそうなことは推測できますが、ここでは複雑な問題はとりあえず除いて考えます。

同じくお店を運営しているものとして心が痛くて仕方ありません。
お父様のそのお気持ち、痛いほど伝わってきます。
残念です。

お金の問題ですか、

またひとつ、このマネーゲーム尊い命を絶命に追いやったのですね。
はっきりいって今どこも苦しいです。
この状況を内輪モメにあけくれ、傍観している政府や、社会はいったいなにやってんですか、と怒りの声を上げたくなります。

この事件は単なる一人の命の問題ではなく、おおくの人を悲しみに落とし入れた背景のあまりに切ない事件だと思います。

どうか、人間社会がこの悲しみを乗り越え上昇の運気にのれますように、

祈りたいです。